ここから本文です

犬の検便について教えて下さい。 以前、小さいビンを渡されました。 うちは、...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1813:47:27

犬の検便について教えて下さい。

以前、小さいビンを渡されました。
うちは、今回がはじめての検便です。

どのぐらいの量を入れていけばよいかが判りません。

検便をお願いするとき、犬も連れて行く必要があるのでしょうか?

その場で結果が出るものでしょうか?

検便の結果を見て、虫下しなどするのでしょうか?

もう直ぐワクチンですが、一緒にやると負担がかかりますか?

色々はじめての事で、気になりますが、日中なかなか電話などで問い合わせる時間がなくてこちらで質問しました。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2017/11/1815:06:44

小さな入れ物に少量(小指の爪程度)で大丈夫ですよ。
100均のコスメのクリーム(旅行小分け用)容器や小さなプラカップにちょこっとで大丈夫です。
小さくカットした清潔なラップやポリ袋などに挟んでケースに入れていくと良いですよ。

虫下しは結果を見てですね。
大抵当日に結果は出ます。

ワクチンと検便は同日良いですが、虫下しが必要なら数日ずらした方が良いと言われるかも知れません。
お薬を出してもらって後日飲ますかたちになりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「犬のワクチンは必要か」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

v4k********さん

2017/11/2116:37:12

動物病院内での検査なら、3cmくらいの便があれば大丈夫です。
乾燥しないように、なるべく新鮮な便を持っていきましょう。

万一、虫下しの薬が必要になった場合、ワンちゃんの体重が必要になります。
ぜひ、一緒に連れていってください。

ワクチンは健康な状態で接種するものですから、検便で問題なければ接種という流れになるかと思います。