ここから本文です

半官的とはどういう意味ですか?

dorawii_30さん

2017/11/1816:19:00

半官的とはどういう意味ですか?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2317:26:57

そういう意味ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2313:46:09

官は公式の、とか政府の、みたいな意味があります。
官の反対は民です。
「半官半民の会社」というと、国と民間が半々で経営していると言うことになります。

なので半官的っていうのは、半分くらいは国、公的機関による〜みたいな意味でしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2313:18:20

文字通りの意味ですね。