ここから本文です

投資信託初心者です。 来年の積立NISAで ひふみプラスに投資しようかなと思います...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1816:33:07

投資信託初心者です。 来年の積立NISAで ひふみプラスに投資しようかなと思いますが ひふみプラスはアクティブファンドとかな そうで インデックスファンドも 組み合わせようかなと 思いますが どういう組み合わせが

いいんでしょうか?世界経済とか バランスとか 日本株式とか 債権とか 有りますが 何が何だか 良くわからないので 詳しいかた 教えてください。

閲覧数:
1,710
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blissmansionさん

2017/11/1822:21:36

「ひふみラス」に積み立てるなら「日本株インデックス」は不要ですよ。

同じ資産クラス(日本株)に似たようなものをダブルで行うのは無意味ですから。

「ひふみプラス」に5~10%、外国株式(日本は除く)に70%、残りは外国債券でいいのでは?

「ひふみプラス」は止めて、日本株を含む世界格式に75%、外国債券に25%という組み合わせもあります。

積立期間が30年あるなら、全世界株式(日本株を含め)100%でもいいでしょう。

「ひふみプラス」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。