ここから本文です

靖国参拝 終戦記念日が近付き、毎年お決まりの、記者の質問の時期です。 予想ど...

ped********さん

2008/8/515:45:21

靖国参拝
終戦記念日が近付き、毎年お決まりの、記者の質問の時期です。
予想どおり、福田首相は参拝しないみたいですね。
「私のこれまでの言動を見てください…」
との事です。

これって、どうおもいます?

閲覧数:
224
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymt********さん

2008/8/515:52:28

開戦記念日・終戦記念日と有りますが、もう開戦記念日12月8日にしましょう!各国のリアクションが面白そうですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luk********さん

2008/8/711:45:33

まぁ予想通りの言い草だと思います。
福田の無愛想ぶりには国民は免疫がついて不感症になってますよ、もう。

それ以上に毎年靖国参拝を問題視するメディアがいけない。
メディアが毎年毎年こういう放送をしなければ、靖国問題なぞ現在の10分の1程度に収まるでしょう。

戊辰戦争以来、国の為に必死に戦って下さった先人達に感謝の念を抱かず、悪を持つ政治家。
今も大東亜戦争で散った日本人の遺骨が東南アジアに散乱しているのに、マトモに回収しようとしない日本。
この国の戦後というのは異常ですよ、ホントに。

wal********さん

編集あり2008/8/713:29:48

別になんとも…。
靖国参拝ごときどうでもよい。
逆に何の役にもたたない靖国参拝で、くだらない反発をまねく必要はない。
重要な外交上の問題は他にある。
ついでに言えば、悪趣味です。

靖国問題はごちゃごちゃややこしいから、首相が参拝するなら、
「一つの民間の神聖不可侵の現人神天皇崇拝の宗教法人で、私は信じるから参拝するだけだ!政教分離の問題にはならない」というか、
「靖国神社は準国家組織にする。その宮司は国家公務員として任命するし、そのイデオロギーも展示も、全部、日本国憲法の象徴天皇制に従って貰う」といえばよい。
日本特有の「事無かれ」ですまそうとしているのが醜悪です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる