ここから本文です

激怒する貴乃花親方「戦闘宣言」の真意 アイスピック証言も…角界関係者が“3つの謎...

munching_moleさん

2017/11/1819:13:21

激怒する貴乃花親方「戦闘宣言」の真意 アイスピック証言も…角界関係者が“3つの謎”から分析

東前頭8枚目の貴ノ岩(27)を殴打し大けがを負わせた横綱日馬富士(33)が、怒りにまかせてアイスピックまで持ち出していたとの証言が浮上した。鳥取県警は関係者の任意聴取を開始、日馬富士や横綱白鵬(32)からも事情聴取する。暴行について当事者間では一時「和解」していたが、貴ノ岩の師匠で元横綱の貴乃花親方(45)に被害届を取り下げる意図はなく、「最後まで戦う」と戦闘宣言も飛び出した。貴乃花親方の「真意」を角界関係者が解き明かす。

http://news.livedoor.com/article/detail/13905390/

ビール瓶で殴ってたら死んでるよ、その後に相撲を取れるくらいだから大した事は無いのだろう。
思いっきり殴っただけでも翌日ボコボコでしょ、軽く殴られたくらいじゃないの。
ハッキリ言って見っとも無いよ、自分の若い衆の行儀も指導出来ないなんてね。
これで相撲界に汚点が残る訳だから、モンゴル人は角界の横綱としての心構えが無いってね。
貴乃花親方もケジメだけ付けさせればいいじゃない、引退させたいの貴ノ岩がモンゴルに帰れなくなっちゃうよ。
みなさんは この事件をどう思いますか?

閲覧数:
264
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

birdea37さん

2017/11/1900:05:09

モンゴル力士のみ会というのは、相撲部屋の親方ら
の間では以前から煙たがられていた。ただ
飲酒で楽しく過ごすだけなら無問題だが酔って
先輩力士が後輩力士に説教する宴会は、こういう
暴行事件の温床に他ならずモンゴル力士を配す
相撲部屋では命が惜しかったら
モンゴル力士のみ会に出るなという親方も、いた
そうで、貴乃花親方も貴ノ岩に前から
モンゴル力士のみ会はヤバいからと出るのを
禁止していたらしいが貴ノ岩は出席せざるを得ない
何らかの事情あって行ってしまい今回の事件が起きて
しまったようだ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyogotoraoさん

2017/11/1820:11:11

結局、貴乃花の怨念に、若い衆が振り回されるのですね。
何だか後味の悪い結果だけになりそうです。

aucg7396さん

2017/11/1819:48:51

鷹の岩のひたいは傷だらけです。軽い暴行ではない。とくに人間の一番弱い箇所であるこめかみをねらっています。ここをなぐられるといちころになる可能性があります。

sumiyakimannさん

2017/11/1819:27:33

協会に遺恨を持つ貴乃花が、事件に油をかけ回ってるだけです協会内をごたごたさせたいのです。そういう男だよ貴乃花は。

2017/11/1819:22:55

はっきりと言って大した事ではないのに、貴乃花親方が被害届を出した事により、大事になっただけです。
貴乃花親方は色々と不祥事を出して八角理事長を辞めさせて、理事長になりたいだけです。
貴乃花は粘着質な人ですからね。
理事長選で負けた事を根に持っているのでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。