ここから本文です

マルイの電動ガンM4って

chi********さん

2017/11/1819:26:35

マルイの電動ガンM4って

壊れやすいですか?

電動ガンは壊れやすいと聞いたことがあります。

そして、だいたい何年程で壊れますか?

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

編集あり2017/11/1820:20:12

使用される頻度 扱い方によって大きく変わりますので「壊れ易いか?」と訊かれて「壊れ易い」とも「壊れない」とも言えません。

なので何年で壊れるのか!?なんて答えられません。


ちなみに私が1995年に購入したG3A4は ちょっと手を加えましたが今でも射てますよ。

  • flo********さん

    2017/11/2000:42:04

    M4系で壊れるとの情報は単に使用者数が多いということと そのことで無知な人がメンテナンスと称して分解して壊すことが多い為だと思われます。

    サバゲーなどでは8割程度はM4系と云われますから…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2017/11/2109:15:41

2年使ってますがヒューズが切れたくらいでまだ撃てます

kob********さん

2017/11/1822:22:31

スタンダードと次世代ならメンテさえ定期的にしていればいつまでも使えます。
ボーイズなら使い方次第です。荒い使い方なら1年持つかどうか、ほとんど撃たず飾るだけならいつまでも使えます。

axr********さん

2017/11/1820:01:39

エアコキに比べると壊れやすいです。
マルイの電動ガンは業界一といっても良いくらい頑丈です。

個体にもよりますが、使い方を守れば少なくとも一年は持つでしょう。定期的に内部のクリーニング、グリスアップ、消耗した部品の交換を行えば何年も持ちます。