ここから本文です

年上の社会人の彼(?)との関係についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1819:37:30

年上の社会人の彼(?)との関係についてです。

長文ですが、真剣に悩んでしまっているので、優しい回答をお願いします…

私は通信制の大学に通っている19歳です。
(家業の農業を手伝っているだけで、それ以外の理由はないです普通の女子です)コンビニでバイトもしているのですが、夏頃にお客さんからLINEのIDを渡され、「真剣に考えて!」と言われたのです。そんなことをされたのは初めてでどうしていいか分からず、友達に相談したりしてました…これ以上お店に来なかったら連絡しないでおこうと思いましたが、三日後くらいに先日は急に渡してしまってごめん、友達でもいいんだと謝りに来てくれました。それからさらに悩んだのですが、色んなサイトなどをみて、気まずくなるのもやだなと思って思い切って連絡しました。彼は「絶対無理だと思ってた!」と喜んでいたのですが…ここから彼が話してくれた彼自身の事を箇条書きします。
・現在27歳(私より8歳年上)
・バツイチで3年の結婚生活の末離婚。子供は2人いた。別れた原因は、彼の仕事上出張の続く時期があり、奥様から「今のままだとシングルマザーと変わらないから別れてほしい」と言われたとのこと。大切な時期で仕事も辞められなかったので離婚という形に。
・喫煙者で吸ってるのは一応書いときますがマルボロゴールドのショートです。お酒は絶対飲まないそうです。
・私の住む地域では1番不良の多い学校出身で、どうも中退してるようです。
・今は電力会社の下請けの仕事をしていて、6年目だそう。外作業の仕事のようです。
・今までに彼女は6人いた。1日で別れた人もいるよう。ファーストキスは中3(いらないですねこの情報…)
・とても一途らしいのですが、束縛されるのは嫌いだし、するのもしたくないと言っている、割には元カノに女性の連絡先を消してと言われて消すような人です。これかなりの束縛ではないかと思うんですが…謎です。
・スキンシップ好きらしいです。

こんな人です…私はどっちかと言えば真面目なタイプなので、こういうチャラい人と仲良くなる?のは初めてで戸惑ってます。また、仕事が忙しいこともあるのでしょうが、とにかくLINEの返信が遅いです。既読スルーも多く最初の頃はちゃんと返してくれてたんですが、最近はとんとだめです。素が出てきたのかなと思って別にそこはいいのですが、私が「生きてる?」とか言わない限り来ません。私は前までお疲れさまとか夕方に送ってて、そういうのがすごく嬉しいって言われたのでやってたんですが、ちょっと前に「ちょっとの間ちゃんとLINE返せない」と言われて、それをしなくなってました。(その時は会社の事務の人が辞めてしまって仕事が増えてるっていう理由でした。)私の方も勉強が忙しい時期になってしまって、それも知ってるので気を使ってくれてるのかなと思います。私が話しかければ丁寧に返してくれるので…
実は9月ころ、1度お昼ご飯を食べに二人で出掛けました。もちろん車も持っていて(ファミリーカーです)それで行ったのですが、なにせ奢るのとかドア開けてくれるとかスムーズすぎて、彼女受けいいだろうなーって思いました。
今の会社がちょっとブラックっぽくて、辞めたいと言ってるんですが、続けてるあたり真面目なんでしょうか。最近、元奥様と離婚した理由の「シングルマザーと変わらない」っていうのがじわじわ理解してきてます…連絡無さすぎです…私はもうなんだか分からなくなってきてしまって…わるい人じゃないと思うのですが、どうなんだろうなって思ってます。彼からは、「○○(私)が大人になったらちゃんと言うからね!(告白のことです)」と言いつつも、一人暮らしになったら泊まりに行くねとか家訓一緒に書こうねとか遠回しに告白みたいなことを言ってきます。(家訓…?って思いましたが)告白するなら早くしろよって感じです。付き合わないなら付き合わないで、こっちもなんか新しい出会い探さないととか思いますし…だらだらしてる関係なのがいやなんです。でも向こうは女子から告白されるのは嫌とか言ってるんで言わないでます。言う気もないですが。

こんな彼とのこれからについてどう思いますか?別に嫌いな人ではないです…割と好きではありますが、関係がどっちつかずなので、自分の中でもごちゃごちゃしちゃってるんです…

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/11/1821:21:53

別にその人だけに縛られることもないかなあって思います
その人と別に付き合ってるわけじゃないんだから、他の人と連絡を取ったりして目を向けてみても、彼には何も言う資格はありません。言いたいならさっさと告白したらどうかなと思います

その人と連絡を取りつつ
いろんな人を知って見たほうがあなたにとってはプラスかなと思います。

ふらふらした関係が嫌なら、それを相手にはっきりと伝えたらいいと思います
向こうも決断を迫られると思います

頑張ってください!!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1822:09:25

    そうなんですふらふらしてるのが嫌で…(笑)そこから話切り出してみようと思います!ありがとうございます(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ek06201977さん

2017/11/1821:34:18

あくまで個人的な意見を書かせて頂きます。もし不快な想いをさせてしまったら申し訳ありません。

あなた様を応援したい気持ちはありますが、書かれている彼の情報から推測すると、正直あまりオススメできません。

まず結婚感、女性に対するものでは、あまり計画性はないだろうと思います。女性を手に入れようと頑張るが、いざ自分のものにしてしまうと急速に冷めてしまうタイプです。真面目な人であれば子供さんが2人もいて早々離婚はしません。ブラックに勤めていると自覚があるならば、転職も年齢的には十分可能です。
束縛するのもされるのも嫌いということは、付き合っても常に他の女性の影があることを示唆します。自由に遊びたいという心情が伺えます。またそういう時に限って、自分は束縛や嫉妬をするものです。
スキンシップも、簡単に言えば肉体関係を持ちたいという願望の表れです。
要は、今が楽しいのであればそれで十分ということです。

厳しいことを言って申し訳ありません。
個人的には関係を終わらせたほうがいいと感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1821:25:29

そんな事故物件。
自分が好きでしょうがないなら止めないけど、全く将来性もないしあんたが幸せになるとも思えない。安月給の上に養育費も払わないとならんのだぜ?
まともな相手と出会うのを待て。焦る必要ない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。