ここから本文です

かんぽ生命についてです。至急、回答をお願いします。 現在、第二子を妊娠してい...

コロリンさん

2017/11/1820:20:46

かんぽ生命についてです。至急、回答をお願いします。
現在、第二子を妊娠していて、切迫早産で2週間入院しています。そして、この2週間の間に子宮頸管縫縮術という、手術を受けました。
そこで、私はかんぽ生命に加入

しているので、先日、コールセンターに電話をして、入院、手術の費用の請求について問い合わせたところ、女性特約に加入していないので、適用されません。ときっぱり言われてしまいました。やはり、オペレーターの方が言うように、女性特約に加入していないと、保証されないのでしょうか?
ご存知の方、回答をお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/11/1909:23:18

そんなことは無いはず!
かんぽのコールセンターは何の指導教育もされていない、失礼な雇われの素人がやっているから聞いても無駄!まだ郵便局に直接聞いた方がましだけど、なにせいい加減な人間の集まりだから一回だけ聞いてもあてにならないよ~、自分の所の商品を良く理解していない奴がすごく多いからね。
かんぽ生命には女性特約など無いはずだけどな~どんな病気も怪我も入院日数と手術内容で決まるはずだと思う。

質問した人からのコメント

2017/11/19 16:36:13

回答、ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。なんだか、オペレーターの方もちょっとテンパっている感じがして、怪しいな。とは思っていたのですが…。もう少しで退院できそうなので、帰ってから証券を確認して、直接、担当の方にお話してみようと思います。

「かんぽ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2017/11/1900:02:53

その保険に加入した際に、どういう病気や入院、怪我で保険金が降りるのか、説明してもらいましたよね?
または書類で頂きますよね。 それを確認するしかありません。
そこに女性特有の病気や入院などの項目がないのであれば、適用はされません。
わたしは、かんぽではありませんが、別会社の保険で、通常の保険と別に女性特約のものに加入しています。そこに、切迫早産などの入院や乳がんや子宮がんになった際の適用がありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる