ここから本文です

彼氏がほしいという気持ちが消えない。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1821:13:53

彼氏がほしいという気持ちが消えない。

高校2年生女子です。チップを付けて再投稿致します。
元々私と親しい人は決まって彼氏がいます。
クラスの人にも付き合っている人はたくさんいます。
そのような環境にいると、私もやはり彼氏、というか親しい異性がほしくなります。
毎日のように彼氏なんて要らない、私は私、と無理に自分に言い聞かせますが、気になる人(好きなのかもしれない)を無意識のうちに目で追っていたり、その人を意識して行動してしまう自分がいて嫌気が差します。この感情を受け入れたくありません。

私には夢中になれることがありません。
それにとても気を遣って疲れてしまうので、極力人と会話するのを避けています。
最近は意見が対立したりして、早く一人暮らしがしたくてたまらないほど家族と話すのも億劫になってきています。
そのせいなのか、人との交わりを避けているにも関わらず寂しさが生まれてきてしまいます。
私を理解してくれる人がほしい、私を優しく抱いてくれる人がほしい、私のそばにいてくれる人がほしい。

私はこの感情を捨てることができなくて、お化粧や髪型、服装、香り、振る舞い、自分の外見全てに力を入れています。私がもっと可愛くなれば、気になる人が振り向いてくれたり、素敵な人と出会えるのではないかと。
ですが、そのせいで学力が非常に落ちてきています。
だめだ、早くこの感情を捨てて勉強しないと、と思うのですが、手はスマホで恋愛の記事を読んでいる、そんな毎日が続いていてつらいです。

この彼氏がほしい感情は受け入れることは難しいです。いつか爆発してしまいそうで怖いからです。
どうしたら捨てることができるのでしょうか。どうしたら異性を意識しなくなるのでしょうか。

閲覧数:
132
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1821:25:24

急がば回れ!!ですよ。

気持ちはよくよくよーーーく、わかるつもりです。そんな年頃ですから、避けられない感情です。

でも、今現在の努力に実りがない。
そうなんですよ、出会いって努力だけではどうしようもないことなんです。

きっと、今はあなたにとっての時期ではないのだと思います。

それならば、学生の本来の目的である学業に専念し、結果を出しましょう!

入る大学によって、交友関係も変わります。女磨きはそれからでも遅くないですよ!!

高校生での付き合いって、そんなに長く続くことはないです。

あなたの未来に投資しましょう!!!
頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1901:21:19

異性を意識するのは当然ですから、無理に意識しないようにする必要はありません。
そのうち、あなたの良さに気付いてくれる人が必ず出てきます。
焦る必要はありません。あなたのペースで人生を歩めば良いのです。
”自分の外見全てに力を入れる”ことは大事な事です。
今力を入れられることに力を入れればいいんです。
勉強が必要だと自分が思った時、勉強をはじめれば良いのです。

2017/11/1821:50:51

私も高校生の時そうでしたよ。今考えれば「高校生」への、「青春」への憧れと理想が人一倍高かったのかなと思います。
周りの友達に彼氏がいるのになんで自分は…。とずっと思っていました。家族ともなかなか上手くいっていなかったし、「自分の事を理解して自分の事を心から愛してくれる人が欲しい」という気持ちは常に持っていました。もちろん好きな人もいて、告白もして、見た目も意識して、恥ずかしいけどたくさんモテるための努力をしてました。それでも「彼氏」という存在は手に入りませんでした。
ですが諦めきれず、どうしたら彼氏を作れるか自分なりに考えました。辿り着いた結論は出会いを増やす事。出会い系の様な危険なアプリではないですが、それなりに色んな人と繋がれるアプリをダウンロードして、出会いの幅を広げました。今はTwitter等ありますし、そういうのには困らないかもしれませんが…。
その結果彼氏を作る事が出来ました。付き合ったのは年上の社会人の方で、思い描いていた様な「THE 青春」という青春は味わえませんでしたが、やはり彼氏という存在は心の支えになりました。それまで赤点だらけだった私のテストは、彼氏が出来てから一気に点数アップし、赤点どころか1桁順位をとれる教科まで出てきました。あの時、意地でも彼氏作っておいて良かったなと思います。(笑)
結論、異性を意識しないという事は絶対に出来ません。あなたの頭の中に、「彼氏が欲しい」という欲望がある以上、たぶん出来るまでその気持ちは捨てられないと思います。私の経験が役に立つかは分かりませんが、出会いの場を広げてみてはいかがですか?

kentamchanさん

2017/11/1821:21:30

異性を意識し無くなったら楽かもしれないけどとてもさみしいと思います。それに貴方の年齢は異性をリアルに意識し始める時期です。それって人間の成長にとってごく普通の事です。でも、恋愛でも金でも友人でも、自分の欲しい物が自由に思い通りに手に入れる事なんて少ないです。多くの人間は見た目が良く頭も良く家が金持ちだったら良いと思います。でもそうはいかないのがほとんどの人です。だから、皆きれいな服を着たり勉強やスポーツを頑張ったりして自分の価値を上げる努力をする人もいるのです。純粋にスポーツが楽しい人や勉強が楽しい人もいますがそれほど多くはないと思います。だから、貴方は自分が手に入れられる範囲のベストを手に入れる努力をするしかないです。例えば有名なタレントの若者は競争相手が何万人もいるだろうから可能性は低いです。でも貴方の周りにも色々な魅力や能力を持った異性は必ずいます。でも勉強から逃げるために恋愛に逃避するのは駄目です。