ここから本文です

恋愛相談 中1女子です。 私には、小3の頃から好きな人がいます。 その頃は、とて...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1821:50:53

恋愛相談

中1女子です。

私には、小3の頃から好きな人がいます。
その頃は、とても仲が良くて(自分の中では)帰る時には手を触り合ってたりしてました。(//∇//)

でも、4年生か5年生になってクラスが離れてしまい

、仲良くなくなりました。
(この頃、好きな人が私のことを嫌っていた可能性があると思います。)

でも、小6では同じクラスで、修学旅行の班も同じでした。

でも、中1でまたクラスが離れてしまい、夏に、男女2人ずつ、4人で花火大会に行ったきり、全然接点が無いです。
LINEも持ってません。
(二学期に1度だけ話しました)

今度、花火大会に行ったメンバーで映画を見に行くのですが、好きな人の事はまだ誘ってません。
OKしてくれるか不安です。

なぜなら、この前誘った時も、大人数で行きたがってたからです。

大丈夫でしょうか?
(誘う時は今まで全部OKでしたが、、、)

また、出来ることなら、気軽に話せるくらいに仲良くなりたいのですが、どうすればいいでしょうか?

委員会も違うし、クラスも違うし、部活も違います(吹部です)(彼はバスケ部です)

アドバイスよろしくお願いします!!!

閲覧数:
115
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sugakei77さん

2017/11/1913:58:59

中1男子です。まず何でもいいですから好きな人とお話してみてはいかがでしょうか。うまくいけばいいですね。告白はうまくいくと思ったタイミングで告白したらどうでしょうか?。何でも様子を伺ったりすることはとても大切です。僕も小学校3年のときこの方法で告白しました。
どうでしょうか。何か質問あったら返信どうぞよろしくお願いします。
何でもいってください僕が回答します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1901:54:59

私も同じ中一です!
まずは自分に自信を持ってください٩(๑•ㅂ•)۶

私は中学受験をして、小6のときの好きな人と中学が離ればなれになりましたヽ(`Д´)ノウワァァン!!
なので今、あまり接点が無いです...。
と言っても今は中学で出会った彼氏がいるのですが笑。
でも最初は会いたくて会いたくてしょうがなかったですね。
後から知った話、小6のときの好きな人とは両思いだったんです。(←これはLINEで
話したときに流れで、私が「私の6年のときの好きな人はあんた」って言って分かったんですけど...)あのとき告白しておけば良かったぁぁぁぁぁ!ってなりましたね...笑。

なので、質問者さんに後で後悔してほしくないです!
誘う機会があったら断られてもどんどん誘いましょう!
今までOKだったんならきっと大丈夫!
気軽に話したいのなら、学校の廊下ですれ違ったときとかに「よっ!」と言うのもアリですね٩(Ü*)۶
今出来ることがあれば今しちゃいましょう!
応援しています(๑و• Δ• )و
頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

pleurechanteさん

2017/11/1900:46:03

花火メンバーの設点を大事にして下さい。
映画には絶対誘うべきです。
バスケの試合なども応援に行ったらよいと思います!
中2 中3で同じクラスになれるかもしれないですし、まだあきらめるのは早いです!

umrqoh2797さん

2017/11/1822:29:02

やや、あなたの気持ちが強くてその分不安感が募っているようですね。

とりあえず目の前にイベントがあるなら、誘ってみるしかないんじゃないですか?

あとは、積極的に話しかけるようにすることですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。