ここから本文です

アインシュタインはなぜ舌をだしたのですか?

cha********さん

2017/11/1821:59:03

アインシュタインはなぜ舌をだしたのですか?

アインシュタイン,舌,恥ずかしがり屋,誕生日,相対性原理,報道カメラマン,シャツターチャンス

閲覧数:
22,280
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2017/11/1823:27:28

この写真は、1951年3月14日の、アインシュタインの72歳の誕生日に、報道カメラマンのアーサー・サスが撮影しました。
アインシュタインは誕生日のイベントを終えて帰ってきたばかりで、車に乗っていたのに、記者やらカメラマンやらに囲まれました。アインシュタインは文句を言いましたが彼らは引かず、笑顔やポーズをとるように言いました。
アンシュタインはそれに抵抗して舌を出したのですが、そこを撮ったのがサスです。
http://www.einstein-website.de/z_information/variousthings.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2017/11/1823:21:42

あの頃は流行っていたのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/11/1823:19:08

1951年3月14日の誕生日の時の写真ですね。
きっと恥ずかしがり屋だったのではないでしょうか?

1951年3月14日の誕生日の時の写真ですね。
きっと恥ずかしがり屋だったのではないでしょうか?

way********さん

2017/11/1822:10:25

こんばんは・・・・
それは当人に聞かないとわからないのでは。
それともたまたまシャツターチャンスがお道化た処を上手くとらえたとか。

nou********さん

2017/11/1822:07:22

まさか下を出すわけにもいかないだろうから、とりあえず舌を出したんじゃないのか? それこそ相対性原理に基づいて相対的に上と下とどっちの「した」がいいか考えた上で、上の舌にしたんじゃないのか?