ここから本文です

将来についての質問です。私は情報処理科所属の高校一年生の者です。因みに、偏差...

chielien_66dc7b5b28098856ea057c571さん

2017/11/1822:08:02

将来についての質問です。私は情報処理科所属の高校一年生の者です。因みに、偏差値は40しかない底辺校の生徒です。本題ですが正直な話、私は全くもって将来のビジョンが見えません。最初、私は将来の夢は刑務官にな

りたいななんて適当に思っていたのですがネットで調べた結果、試験が高校卒業程度の難易度となっており、はなから普通科の勉強はしていない自分にとっては無理なんだと挫折しました。それ以外にもう夢なんてないんですが、私はこの高校を卒業したあとに進路はどうすればいいと思いますか?資格は恐らく、情報処理検定やワープロ検定など取らされると思います。そして実は本音を言うと、私は公務員になりたいなと思っていました。でも、こんな底辺校の上に情報処理科ですから無理ですよね。人生の先輩方、是非私にアドバイス頂けないでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1912:35:01

自分も野球しかやっておらず、勉強もできなくて、学校辞めてしまったが、
努力してまた頑張って学校へ行って、
いまは国家公務員としてまともに働いてます。
始める前から諦めてたらだめです。
何事も挑戦です。
こんな自分でもいまはしっかり働いてます。
諦めずに頑張ってください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1906:30:21

がんばれ

http://hetarenannba2.blog104.fc2.com/blog-entry-2059.html

警備員でボロボロになった
俺みたいにはなるなよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mquaif6994さん

2017/11/1902:53:30

情報処理ならば専門学校へ行って情報処理技術の腕を磨くとかはどうでしょうか

yahmfumi2さん

2017/11/1902:45:58

順調に行くとit土方になるよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。