ここから本文です

PCが起動せず困っています。 機種はNECのノートパソコンでLS550/E Windows7をWi...

ren********さん

2017/11/1823:02:43

PCが起動せず困っています。

機種はNECのノートパソコンでLS550/E Windows7をWindows10にアップグレード
していました。

ほとんど使用していなかったPCでしたが、先日起動したところ「ようこそ」の画面後
真っ暗になってしまいます(カーソルは表示されます)。

自動修復からセーフモードで立ち上げましたが、セーフモードでスタートボタンを
選択しようとしても砂時計マーク(円のマーク)になってしまい
「アプリケーションは応答していません・・・・・このプロセスを終了しますか?」
の表示になってしまい操作ができません。

一度セーフモードで時間を待ち操作をしてみましたが結果は同じでした。

PCを使い始める際に修復に必要なディスクは作成していなかったのでディスクでの操作も
厳しい状態です。

以上の状態から回復させるにはどうしたらよいでしょうか?

ちなみにノートパソコンはもう一台あります(こちらもWindows7→Windows10の変更済みで現在使用できます)。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
129
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2209:36:17

「Windows10にアップグレードしてほとんど使用していなかった」
今の環境に最適な設定を探している?
サインイン下の電源から、Shiftキー+再起動して「トラブルシューティング」「スタートアップ修復」を行う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kda*****さん

2017/11/1909:31:45

次を参考にしてください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/windows_10-update/w...
Windows 10 にアップグレード後、黒い画面が表示される場合の対処法
問題と対処法は以下の 2 つに分かれています。
1.サインイン前に黒い画面が表示される場合

rth********さん

2017/11/1823:23:45

Windows10のインストール用ディスクで、システムの修復もできます。

Windows10のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

「Windows 10」が起動しない場合にスタートアップ修復を行う方法について
https://www.japan-secure.com/entry/how_to_start-up-repair-when-wind...