ここから本文です

オックスフォード大学の大学院に行くにはIELTS7.5以上と学費と他に何が必要ですか...

dor********さん

2017/11/1903:43:57

オックスフォード大学の大学院に行くにはIELTS7.5以上と学費と他に何が必要ですか?
ちなみに日本の大学もしくは大学院でのGPAがかなり良くないと受験すら出来ないらしいのですがどのくらい高

くないと行けないのですか?

閲覧数:
266
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

six********さん

2017/11/1912:45:42

Oxfordのアドミッションのページに目を通されましたでしょうか?
http://www.ox.ac.uk/admissions/graduate
見て貰えばわかる通り、希望する専攻によって必要要件が異なります。

例えば、Said Business SchoolでMSc Financial Economicsをとろうとすれば、以下の要件が必要です。
1. 大学・大学院時代のGPA:3.5/4.0スケール
2. GMAT/GREのスコア:quantitative scoresが90%台以上の得点率, the verbal scoresが80台以上の得点率、analytical writing scoreが最低でも5以上となります。
3. 職務経験:必須ではありませんが、あれば審査内容に加えてもらえます。
4.リファレンス:学位又は職務経験を証明できる推薦状2通。メール等の場合は大学や所属会社等の正規メールアドレスからの送付が必要
5. エッセイ:500ワード
6. 英語:IELTS7.5/TOEFL110

専攻によっては、GPA要件がより厳しかったりする専攻もあります。
上記はあくまで最低条件なので、下限値で申し込んでも通らないことがあります。
又、上記の条件を満たしていなくても、他の要件が大幅に平均を超過していれば合格できる可能性はあります。

  • 質問者

    dor********さん

    2017/11/1913:16:54

    回答ありがとうございます。今、拝見しました。私は法律関係の分野に進みたいと思っているので法学部について調べて見ましたが最低条件がかなり高いレベルですね…
    今のところどの条件も達成していませんが、不可能では無いので頑張って見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

藁男さん

2017/11/1915:44:19

愛と少々の嘘が必要です。