ここから本文です

私の描いたイラストについて意見を下さい。

cha********さん

2017/11/1910:15:57

私の描いたイラストについて意見を下さい。

私は漫画家を目指している者なのですが、正直絵の方はあまり上手くありません。(話作りにも自信がある訳ではありませんが)

リアルの友達などからは上手いとは言われますが、Pixivなどでオリジナルイラストを上げると、ブクマ数はだいたい平均で15くらいです。(二次創作だと平均で100〜150です)

評価されないことにストレスを感じていたり評価されている人に嫉妬しているわけでもありません。
オリジナルでもブクマしてくれる人がいるだけでもとても嬉しいことだと思っています。

しかし、漫画家を目指している以上、絵が上手く、魅力があることに越したことはありません。

私だけで考えても気がつけないことがたくさんあると思うので、知恵袋の皆さんの意見を聞きたいです。

どんな意見でも構いません。
ダメなところでも直した方がいいところでも、主観的にでも客観的にでもいいので私のイラストに意見を下さい。

お願いいたします。

ブックマーク,漫画家,意見,平均,オリジナルイラスト

違反報告

回答

1〜5件/44件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bae********さん

2019/8/1821:29:24

とてもお上手だと思います!

ただ少し気になったのは、他の回答者様も仰っているとおり、右腕の見え方でしょうか?
それと、ネクタイが少し不自然な感じがしました。

もしアドバイス出来ることがあるとすれば、実際にこのような服を着ている人の画像を探して、模写などしてみてはいかがでしょうか?いい練習になると思います(*^^*)

私は質問者様の絵柄凄く好きです!頑張ってください!

dyp********さん

2019/8/1811:10:50

お上手だと思いますですが、
・右腕が胴体に隠れ
すぎてる(角度的におかしい)
ので、もう少し細くしても
いいと思います。
・個性がない。
っていうのは思いました

api********さん

2019/8/1309:17:44

上手ですが、個性がないと思います、見ててあまり面白くないです...

upg********さん

2019/8/416:13:11

うめぇーんだよ!!
自慢かコラ!!

pcf********さん

2019/7/3020:49:56

とでもお上手だと思います。
後頭部が盛り上がっていたり肩幅が大きい、ネクタイやジャケットのかきこみが少ないなどがありますが、pixivなどで閲覧数やブックマーク数を獲得するなら、まずは画面映えだと思います。
質問者様の絵はとても落ち着いついていて綺麗ですが、パッと目に付くコントラストがないので、閲覧者から見逃されがちなのかもしれません。
もし色の選び方にこだわりがあって変えたくない場合は、先程少し触れたかき込みの少なさを改善してはどうでしょうか?
人は密度の高いところに注目するので、顔の塗りをもっと丁寧にやるとか、ハイライトを少しでも入れるとか、服などにも陰影をきちっと入れるとかすると良くなると思います。
いまも陰影自体は入っていますが光源がよくわからないのと適当な感じがします。

質問者様が漫画家になれることを祈っております。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる