ここから本文です

遠距離でなかなか都合が合わない彼氏から「なかなか会えなくでごめんね」とか「本...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1910:27:27

遠距離でなかなか都合が合わない彼氏から「なかなか会えなくでごめんね」とか「本当に申し訳ない」と言われます。相手の仕事が忙しいのは分かっているしそれを覚悟して彼からの告白を受けたので会えないのは仕方がな

いことだとは思っています。でも「ごめんね」などのネガティブな発言よりは「早く会いたい」とか「次会えるのが楽しみ」などのポジティブな発言をしてもらえた方が嬉しいのにな〜と思います。かと言ってわざわざそれを彼氏に言ってポジティブな言葉を強制するのもなんか違うと思うし。
この質問を見た男性の方は彼女となかなか会えない状況になったとき彼女にどんな言葉をかけますか?

閲覧数:
128
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2023:18:00

彼が発する「ごめんね」や「申し訳ない」という言葉は、彼氏としてあなたを満足させてあげられない責任感と使命感からくるものだと思います。
そういう言葉はあなたを想っている証ですのでネガティブという感覚とは少し違うのではないでしょうか。

少なからずあなたはこの言葉を受けて愛されていると感じるべきだと思います。
遠距離恋愛でお互いが離れて会えない寂しさは常につきまといます。そんな中、常に明るく振る舞う相手がいたとしたら逆にこの人は自分がそばにいなくても平気なのではないかと勘違いしてしまうのではないでしょうか。

あなたが言われるように前向きな発言も時として大事だと思いますが、彼の発言をネガティブ発言と決めつけるのは可愛そうだと私は思います。
大事なのは彼の発言そのものではなく彼がどんな思いで発言しているかを汲み取ってあげる事ではないでしょうか。

偉そうに回答しまして、お気を悪くされたら申し訳ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

handn1105さん

2017/11/2012:48:11

遠距離で
それを言っちゃお終いよ
て感じですね。

謝りは一切せず電話でデート等
会えない代わりの行動あるのみ

面と向かって相手の表情は見えずも
耳元で囁く声って
相手に響くんですがね。
話し方や声のトーンで以外にも
相手の感情って伝わっちゃいますから。

hydeu_uさん

2017/11/2012:25:51

ネガティヴにネガティヴで返すんじゃなく(-_-)あなたがポジティブな言葉を返せば良いですね。
彼氏ネガティヴ→あなたポジティブ→彼氏ポジティブな返答してくれるはず

2017/11/1912:24:08

さちはたひた

kokoko23231さん

2017/11/1911:48:52

正直に、謝ってほしくない、そこは「ありがとう」のほうが嬉しいよ
と言った方が良いと思います。
はっきり言ってくれたほうが嬉しいと思いますよ。
我慢されてると知ったらショックかもよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。