ここから本文です

エプソンのEP879AWというプリンターを使っています。年賀状印刷の途中で色がおかし...

sarami410さん

2017/11/1911:38:31

エプソンのEP879AWというプリンターを使っています。年賀状印刷の途中で色がおかしくなりました。ノズルチェックをしたところ、6色のうち黄色だけがまったく写っていませんでした。

インクは純正で量的にも問題はありません。どうしたらいいのか教えてください。プリンター自体も購入してから6か月くらいなので それ程使っている訳でもありません。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
34
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami_ymyさん

編集あり2017/11/1911:46:20

固まったインクが詰まってしまったのだと思います。ヘッドクリーニングを何回か試して見てください。

それでダメであれば残念ですが修理か買い換えです。プリンターは毎日たくさん使う場合より数週間とか数ヶ月に1回ぐらいしか使わない場合の方がインクが固まってしまいやすくて壊れやすいんですよね………。

プリンターの寿命を延ばすには使わないときも電源を入れっぱなしにしておくことをおすすめします。待機電力はかなり少なくなっていますし、定期的にインクの排出をして目詰まりを防いでくれます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。