ここから本文です

ネットで婚活で知り合った男性がいました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1911:55:53

ネットで婚活で知り合った男性がいました。

愚痴です。

一人目は、初めてのデートでいきなり、夜12時を指定されました。…のでもちろん断りました。
そのあと、夕方の時間に誘われました。相手が指定したフランス料理店いきました。
一人7000円くらいでしたが、割り勘でした。
そして、そのあとまた会ってくださいと言われました。この人、風変わりだなぁと思いました。
はじめに指定した時間が遅かったのは、仕事が飲食店勤務だからそこから会ってオールしたかったそうです。常識的に考えられません。また、私なら7000円以上する店を友達と予約するなら、事前に説明しておきます。
社会人としての常識すら欠ける人と会って時間とお金の無駄だったなぁと思います。

二人目の男性は、二人で2800円の喫茶の支払いに5000円要求してきました。
私はレシートをみてないけど、そんなに高いはずがないので、「なんで?」と尋ねると、「やっぱり3000円でいいから」と訂正してきました。
お釣りもくれませんでした。セコすぎるというか、初めの請求額の5000円とかは詐欺に近いと思います。

どうせ二度と会わないんですけど、こんな男性とメールしてしまった自分が情けないです。二人とも、会ったときの雰囲気もやっぱり気持ち悪くて、初めから帰りたかったけど、相手に悪いかなぁと思って我慢して会話してました。それで、最後にセコすぎる行動にあきれました。

ネット婚活でこんな人を見破る方法はありますか?
一人目は初めの時間指定で、常識がない人と気づけば良かったです。
二人目の人も、メールの返事が3日後とか気まぐれで、会話もかみ合わないし、デートも当日誘われたのに時間が空いてたので出かけてしまった私が悪いのかもしれません。

メールの段階で違和感ある人は無視していいんでしょうか?でもたまに、メールが遅れると「どうせ、業者だろ?」とか攻撃してくる人がいて、怖くて返信してしまいます。お人好しにもほどがありますかね…
鉄の意思を持てるように慰めて下さい。
もちろん会ってみて、タイプじゃなくても普通の人の方が多かったです。

閲覧数:
682
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nh19800510さん

2017/11/2211:14:14

メールで違和感あるなら、ちゃんとお断りしたら良いですよ。
私は35際間際でネットで婚活して、1年後には数歳上の各種条件満たした素敵な男性と結婚式上げました。
親や友人から「こんな素敵な人どこで出会ったの?」と言われたくらいです。
ネットは特に変な男性も多いですが、その一方、仕事が猛烈に忙しくて相談所や出会いの場に行く時間などないという男性も在籍しています。
夫もそのタイプで(激務の分、給与も良いです)、そこに割く時間があるなら仕事をしたいそうです。
お誘いの仕方やメールのやりとり内容で、少しでも違和感あるなら、その男性は辞めておいたら良いです。
メールは良かったけど会ってみたらイマイチ、のパターンは避けられませんから、お会いしてからお断りするしかありません。
あとは、婚約(指輪予約とか双方の親に紹介とか)までは体の関係にならない方が安心ですよ。私もそうでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2309:19:53

会ったらタイプじゃなかったのでしょう?多分。
デリカシーのかけらもない。

無視することも行動の一つです。
無駄な時間を過ごさぬよう。

tukake2882さん

2017/11/2012:48:23

ネット婚活自体が問題なのではないでしょうか?

結婚相談所とかに、相談してみてはどうですか。
登録しておいた方が、間違いないと思いますが~~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2005:59:58

奉仕活動家じゃないんですから、違和感のある人とは、
最初からフェードアウトでいいと思いますよ。

本人はおかしいと思っていないわけですから。

だいたい、大人としてのマナーが身についていないから、
文面のような、おかしな行動をしているのです。

常識の観点からも、?な人たちです。

わたしなら「あなた、頭おかしいですよ?」と、
はっきりと、その人に教えてあげますけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akantay1011さん

2017/11/2000:49:56

喫茶で5000円請求は面白いね
なかなかそんな事言えるのはたいした
もんだよ
で結局全額払わされてお釣りさえ取られる、世の中強者ばかりだよ

ネットは本当にお互い疑心暗鬼の世界だからいい人ほど粘着しないからやっぱり
ハズレが多いのは仕方ないよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

enhaimuさん

2017/11/2000:38:16

俺とご飯行けばいいよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。