ここから本文です

ドラム初心者です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1912:27:51

ドラム初心者です。

画像はYouTubeで見かけた方なんですが、すごくタイコの数が多くないですか?上手くなって演奏する幅が広がると自然とタイコの数が多くなるのでしょうか?また、コピーしたい曲があってもタイコの数を同じにしないと真似できませんか?よろしくお願いします。

タイコ,ドラム初心者,YouTube,メッシュ,数,幅,ドラム

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ax080302さん

2017/11/1919:25:29

テリー・ボジオの記事があったんで張っておきますね。

http://www.billboard-japan.com/special/detail/1410


まったく完全に同じ音を表現は出来ないさ。そこは多少アレンジすればいい話。

ただ、どうしてもそのドラマーと同じフレーズを叩きたい。というのであれば、必然的にセットは同じか近くなるだろうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2010:53:13

それは譜面によるでしょ?

曲の叩くパーツの数と合ってればいいんだよ。


あとはその画像は電子ドラムみたいだから組み合わせやら、エッジ部分で音を変えたりやりようは結構あるよ。


わたしなんか一時期バスドラムがうるさいうるさい云われててしょうがないからメッシュのタムを縦に付けてバス代わりにしペダルでぶつけて鳴らすようにしたよ。


あれはかなり効果あったなぁ~~~~?


でも後ろに下がっていっちゃうんだよね。


固定してるパーツがキックに耐えられないだけなんだけど。


メッシュだからすごい衝撃吸収はするんだよね。


フロアタムが無くなっちゃうからいまはやってないけど。


かわりにバスドラをフロアにしてたは。すごく叩く範囲狭いけど。

2017/11/1915:03:15

ドラムのセッティングなんて完全に好みですタム2、ハイハットクラッシュライド1、バスドラスネアだけでメタルやる人もいますし、自由ですよ!
それと、コピーしたい曲と同じセットにしないと叩けないなんてことはありません。そしたらいちいちドラムセット買わなくちゃいけなくなりますからww

見た目的に多くした方がインパクトあるので使わなくても増やしている人もいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。