ここから本文です

大学生男子です。好きな人がいます。私が就職した場所と好きな人が就職した場所が...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1913:38:23

大学生男子です。好きな人がいます。私が就職した場所と好きな人が就職した場所が離れているときは、私はすぐに仕事を辞めて近くに行きます。また、私の親には手を出させません。

姑(私の母親に当たる)と嫁は揉めやすいと聞きますが、私の親がいじめていればすぐに制裁をします。こんなことを考える人はなかなかいませんよね。最近は男がだらしなくなっているので。恋愛のためとはいえ、仕事を辞める決断はなかなかできないと思います。しかし、私にはできます。なぜ私が評価されないのか疑問です。言わないと分からないからですか?告白するときに、そういうことを伝えれば良いですか?

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1916:03:33

相手の為に仕事を辞める→恩着せがましいし、それくらいて仕事を辞めてしまう人、逆に嫌です。社会人としてどうかと思います。


親がいじめていればすぐに制裁をします(加えます)→別に制裁を加えて欲しいのではなく、解決して欲しい、うまく立ち回って欲しい、自分の味方をして欲しいだけはないでしょうか。制裁を加える、という考え方が穏やかではないです。


他の回答者様の言うとおり、「あるべき男性像」を履き違え、「自分は他の男性と違う」と豪語する「口だけ男」に見られかねないですし、相手に「してやってる」と押し付けているだけのような気がするので、絶対に言わない方が良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1916:17:56

    >相手の為に仕事を辞める→恩着せがましいし、それくらいて仕事を辞めてしまう人、逆に嫌です。社会人としてどうかと思います。

    でも、私のために仕事を辞められるのはどうかと思いまして。別に女性だから専業主婦でも構わないと思っていますが、私が折れたほうが良いと思いまして。自分のためにされるのではなく、相手のためにするほうが良いと思ったわけです。

    >制裁を加える、という考え方が穏やかではないです。

    生易しい方法では解決しないと思っています。ビスマルクが言ったように、血と鉄がなければ解決しないと思っています。暴力は誰かを傷つけるものではありません。なぜか勘違いしている人がいますが。勘違いしている人は腕が弱い人です。揉め事を解決するための手段です。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkomaki777さん

2017/11/1914:40:13

彼女の為に仕事を辞めるのは、重いし、将来的にも不安が出るのでは?

ならば、遠距離恋愛でも、彼女の為に会いに来てくれる方が嬉しいと思う!

他の方法でも、沢山、女の子に愛情表現は出来ると思うけど、貴方の場合、重いし恩着せがましくなりそうで、怖いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1914:02:25

失礼ですが、仕事を辞めるということ自体がいい印象ではないです。
告白するときにそんなことを言われても押し付けにしかなりません。
こんなにしてやった!はただの自己満です。
あなたが相手の方に何かしたいのなら、押し付けではなく見返りを求めない優しさです。
そこを履き違えているうちは評価されないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。