ここから本文です

万願寺とうがらしと伏見とうがらしはどちらも京野菜で見た目もそっくりですが、違...

ang********さん

2008/8/518:58:27

万願寺とうがらしと伏見とうがらしはどちらも京野菜で見た目もそっくりですが、違いはどこですか?
調理法も違いがありますか?

閲覧数:
14,401
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/612:52:12

見た目はそっくりではありませんよ。
万願寺は実が太くボリュームがあります。
伏見唐辛子は、細いです。

調理方法は特に違いはなく、一般的にはバーベキュー材料ですね。
網焼きにして、かつお節と醤油をかけて食べることが多いです。

伏見トウガラシは別名、「伏見甘長トウガラシ」とも云われ、甘いのが特徴ですが、大正時代末期にさらに甘く伏見トウガラシとカリフォルニア・ワンダーと云う大型品種の交雑で生まれたのが「万願寺トウガラシ」です。

http://www.jakyoto.com/modules/zukan5/index.php?id=27
http://www.rakuten.co.jp/kawamasa/407314/407322/

質問した人からのコメント

2008/8/8 14:04:06

大きさなど全然違うんですね。実物を見たことがなく写真で勝手に似ていると思ってました。
注文したものがもうすぐ届くので楽しみです、万願寺とうがらし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる