ここから本文です

おむすびって日本のものなのに、なんで、おむすびまん、なの? まん、て英語じ...

sfa********さん

2017/11/1915:28:37

おむすびって日本のものなのに、なんで、おむすびまん、なの?

まん、て英語じゃん

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2017/11/1916:29:39

「おむすび男」だと、妖怪とか怪人っぽいし、
「おむすびお兄さん」だと、さわやかマッチョっぽいし、
「おむすび親父」だと、むさ苦しいし、
「おむすびアニキ」だと、暑苦しいし、
「おむすびまん」だったら、“アンパンマン”“食パンマン”“カレーパンマン”の流れでしっくりくるからなのかなぁと思いました。

まぁ、おむすび・MANで変なら、餡・PAN・MAN、食・PAN・MANの名前も変なんですけどね。
とするとCURRY・PAN・MANだけが変じゃないという事に?

私は深く考えないようにします。
子供向けのアニメですし(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2017/11/1915:59:18

なんでマンじゃダメなの?

「自動ドア」とか変ですか?ドアって英語じゃんって感じですか?

fel********さん

2017/11/1915:41:17

あんパンも日本出身なんだよなぁ・・・
系列として「スーパーマン」あたりがベースになっているからだと思うよ。