ここから本文です

ノーメイクの日は、夜洗顔はお湯で洗顔するだけで大丈夫ですか?朝は、ぬるま湯洗...

nab********さん

2017/11/1917:07:08

ノーメイクの日は、夜洗顔はお湯で洗顔するだけで大丈夫ですか?朝は、ぬるま湯洗顔をし化粧水クリームのスキンケアをしました。
生理前でかおでこはポツポツ白にきびできてます。

※先月末

から肌の調子が悪く(肌がぴりぴりし、目の下も痛く少し炎症して皮膚科もいきました。ぴりぴりは現在なくなりました)セラミド化粧品を使い、ファンデーションも石鹸で落とせるミネラルファンデーションにしました。石鹸はミネラルファンデーションを落とせるものです。
肌断食する勇気がなく、休みの日はノーメイクにしたりしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gag********さん

2017/11/2007:18:53

外出したら、うがい・手洗いしますよね?
トイレに行ったらを手を洗いますよね?
料理をする前や食事の前にも手を洗いますよね??

衛生的にも朝晩は洗顔料を使って顔を洗ったほうがいいと思います。
よっぽど肌が弱い人でない限り、1日2回の洗顔くらいで肌が劣化するなんて考えられないと思います。
余計な皮脂や角質をオフしてあげないと次の美肌は生まれませんよ。
肌が弱いのであれば、泡で出る洗顔料なんかも便利ですよ。ふんふわの泡でさくっと洗ってみては??
私は石鹸やフォームをネットでさくっと泡立てしゃばしゃばの泡で洗うときもあります。
濃厚な泡だとつい長く肌に置いてしまい乾燥させてしまうからです。

それに、恋人の肌が水洗いだけだと少し抵抗ありませんか?ちゅうできますか??
最低限の清潔・衛生マナーを考えてみたら、洗顔料の使用はマストだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jt7********さん

2017/11/1919:59:46

洗顔は必ず洗顔料を使いましょう。角質がたまってしまいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる