ここから本文です

周りに広められたくない秘密を勝手に広められたら、名誉毀損で訴えることはできま...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1918:14:16

周りに広められたくない秘密を勝手に広められたら、名誉毀損で訴えることはできますか?

閲覧数:
540
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/11/2221:36:16

公共性、公益性が無いにも関わらず、事実を摘示した上で、公然と特定の個人を誹謗中傷しているのであれば、刑法上の名誉毀損罪の対象になると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hun********さん

2017/11/1918:40:39

それによって「実害」を被らないと難しいかもしれないね。

bnf********さん

2017/11/1918:28:55

二つの問題点、①人物特定が出来ている、②それにより何か被害を受けた事実。

tad********さん

2017/11/1918:23:31

関係ない。
広める事が、公共の福祉に役立つなら違法じゃない