ここから本文です

情報科の高校では基本情報技術試験を取るらしいですが、これは独学で出来ますか?応...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2000:09:38

情報科の高校では基本情報技術試験を取るらしいですが、これは独学で出来ますか?応用はどうですか?

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/11/2602:23:11

この程度のことが独学で理解できないと、it技術者は無理です。

お仕事の場合、よく分からないエラーメッセージが出力された時でも、解決しないといけませんからね。
「エラーの原因が理解できないので、システムを作動させることができません」とか言っていると、お仕事になりません。

基本情報試験ならば、調べれば解説は出てくるので、業務に比べて簡単なものです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2611:35:49

    ご回答ありがとうございます
    独学で出来るのですね、勉強してみます
    では、情報科の高校は何故あるのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyj********さん

2017/11/2622:47:39

基本情報のほうだったら俺の弟が
独学で取ったぞ。イーラーニングとか
いうのを使ったそうだけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2017/11/2006:27:05

学生はともかく、社会人はほぼ独学で受験しています。