ここから本文です

中傷などは反論的なコメントは辞めて頂ければ幸いです。意見としてお伺いしたいで...

mother_36_0820さん

2017/11/2008:37:24

中傷などは反論的なコメントは辞めて頂ければ幸いです。意見としてお伺いしたいです。
悩んでいます。
今現在好きな人おり、相手も私の事を好きと言ってくれています。
しかし付き合おうとか

はないです。
まだ会ったのは一回だけなのですが毎日連絡してラインのやりとりを行い相手の魅力を感じ友達の様にでも男として好きでなのですが。
先日違う方らから付き合ってほしい。と言われました。
正直付き合う気もまったくありません。
彼の事が好きなので断るつもりもですが
付き合っていない。ので好きな人がいると告げようと思います。告白してきた相手は彼氏がいないとしっています。
この告白された事を報告するべきですか?
彼は嘘はつきたくない。という人です。
どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2008:58:59

1度会ったから好きだから直ぐに付き合うわなくても全然いいんじゃない?
また、好きな人がいる、でもまだ付き合ってない。だから彼氏はいないってだけ!
正直に告白された違う方には私は好きな人がいるので付き合うつもりは無いです。って言えば良いんです。曖昧にしていると俺を好きになってもらえる様に頑張るからとか言われそうです。

好きな彼にも、あなたの考えを述べるべき。
お互い好きなのに何故付き合うってことにならないのか?って普通は思うでしょうから!

私自身も会って気に入られても直ぐ付き合うとかは無いって思ってましたよ。大体、本当はどう言う人か分から無い内に簡単に付き合うと相手の本心が見えないです。
よく、付き合って見ないと分からないって人いるけど、私は違うと思う。まず、付き合う前に何度か会って色々話して本当に付き合うって感じにならないと無理でした。

私は男だから、その辺の人と同じ様にしていれば簡単に行為まで出来るんですが、結局そんなに好きでもないから別れるんですよね。

やっぱり好きになった人が本当に大事に思える人じゃないとダメだと思いました。

だからあなたは、おかしく無いので友達として数ヶ月遊ぶ仲からこの人なら?って感じになってからお付き合いされたらよろしいと思います。

あなたは真っ直ぐな自分にウソをつけない人なのです。

質問した人からのコメント

2017/11/25 01:02:58

ありがとうごさまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twwatasonnさん

2017/11/2017:08:12

報告する意味がわからない。

ikennsaさん

2017/11/2011:46:36

言う必要は、ありません。

焼きもちを焼かせるなどの駆け引きをしたいのなら言えばいいですが

好きな彼A君と、あなたが振る彼B君は、知り合いではないのでしょう?
だったら、B君の話はA君にまったく関係ないことですし
しかもあなたが振る側ですからね、
「私はB君に好かれたの、でも振ったのよ」なんて言えば
B君の不名誉をあなたが言いふらしてるだけとなってしまい
あまりいい感じはしないですよ。

「俺、●●ちゃんから告白されたんだけど、断ったんだよね」
あなたが●●ちゃんで、
あなたの知らないところで、そんなこと言われていたら嫌でしょう?

A君も、複雑な気分ですよ。B君と比べられているようで。

「自分はB君より好かれてる」と思う嬉しさはゼロではないかもしれないが
「たまたま俺がいなかったら、この女は、言い寄ってきた男なら誰とでも付き合うのか?」という気もします。

そういう女性なら別にいいや、という感じにもなりますね。

tenkichi0202さん

2017/11/2011:32:50

彼に別の人から告白されたことをいう必要はありません、あなたが言い寄ったもので無いし断ったのだから。
あなたと彼の未来に障害となる情報は
言わなくて良いです、あなたも彼の過去など
あなたにとって良い情報とならない事は聞かないことです。

2017/11/2011:25:17

別に結婚相手という処までは親密では無いのでしょう。
友達という事でしたら別に特定の人に決める段階では無いと思いますよ。
友達として何十人の異性と交際しても別に何の問題も無いと思いますよ。
それは相手も同じだと思います。
沢山の交友関係の中で結婚相手を選ぶという事とか友達を選ぶという事でしょう。

mampukuhimeさん

2017/11/2008:44:07

おはようございます。

その、好きな方に言う必要は無いのではないでしょうか?

告白された方とは付き合うつもりがないわけでしょう、それでしたら好きな人に言っても、意味が無いと思います。

告白してきた人に気持ちが傾いていて、迷っているんでしょうか?

嘘をつくのと、
告白を断った報告をしない事は、まったく別問題です。

あなたが逆の立場でしたら、どうお感じになりますかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。