ここから本文です

喘息にロキソニンって効くのですか。 喘息は気道の炎症で腫れが起きると理解し...

pho********さん

2017/11/2011:33:40

喘息にロキソニンって効くのですか。

喘息は気道の炎症で腫れが起きると理解していますが、それがロキソニンによって一時的にでも軽快しますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
196
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2017/11/2012:48:27

ロキソニンなどのエヌセイズと呼ばれる鎮痛剤では、逆に喘息発作が起こると思います。
アスピリン喘息や不耐性があるので…
(もちろん喘息患者全員ではなく、1割程度ですが)
こちらをご覧ください。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/naika/102/6/102_1426/_pdf

  • 質問者

    pho********さん

    2017/11/2013:28:48

    申し訳ないですが、回答になっていないですね。

    専門的な記事を貼れるぐらいの学識があると見受けられますので、正面から回答していただきたかったです。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2017/11/2015:17:38

喘息にロキソニンは一時的でも効きませんね。ロキソニンは炎症を抑える薬ではなく、痛みを緩和する薬ですからね 炎症を抑えるならステロイドでしょう プレドニンとか!

kou********さん

2017/11/2011:38:14

ロキソニンは鎮痛剤なので、炎症にはあまり効き目はありません。

kin********さん

2017/11/2011:35:25

どうかな。痛み止めなんだけど。