ここから本文です

LINEに非公式アカウントってありますよね。 そのアカウントがタイムラインに投稿...

sa0********さん

2017/11/2012:03:19

LINEに非公式アカウントってありますよね。
そのアカウントがタイムラインに投稿してるやつに友達がいいねをすると、「○○がこの投稿を気に入っています」みたいのが自分のタイムラインに出てき

ます。
自分以外にも出てきたことがある人がいると思うんですが、普通に「何の歌手が好き?」みたいないいね稼ぎはまあまだ我慢できますよ。
でもたまに「1分以内にいいねしないと呪われます」っていう怖い画像付きのチェーンメール的なのあるじゃないですか。それに友達がいいねすると自分のタイムラインに来ますよね。
ホニャララしないと呪われるーってやつはもちろん信じませんよ。でも怖い画像とか本当に苦手なんです。そういう投稿があると怖くていいねしちゃう人がいるんです。
投稿してる側は面白がってやってるかもしれないけどこっちからしたら迷惑すぎる。
それを投稿してるアカウントを削除していただくのが一番いいんですけど、友達が多い非公式アカウントを真似てる人がたくさんいるからそれじゃキリがない。

だからせめて友達がいいねした投稿を自分のタイムラインに表示させないようにしたいです。

自分のこんな愚痴を最後まで見てくれた人ありがとうございます。
素直に聞きたいことを言えば済むことなのにすいません。長文失礼しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siz********さん

2017/11/2012:14:01

その友達本人に怖い画像のをシェアしないでほしいと伝えるしかないと思います。

最悪その友達をブロックするとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる