ここから本文です

我が家の周辺にこんな背の低い植物に赤い実がついたものがたくさんありました。こ...

aqu********さん

2017/11/2012:26:13

我が家の周辺にこんな背の低い植物に赤い実がついたものがたくさんありました。この植物の名前を教えてください。

ヤブコウジ,低い植物,赤い実,我が家,周辺,たくさん,ヤブコウジ科

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2017/11/2014:11:47

葉っぱの脇に細かい鉅歯がありますし
おそらく背丈は10㎝〜15㎝程だと思いまので
【ヤブコウジ】だと思いますよ。地下茎を伸ばして増えるのでかなりあちこち広がってる所もあります。

質問した人からのコメント

2017/11/26 19:44:26

ヤブコウジで調べたら、そのようでした。詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edo********さん

2017/11/2012:41:03

・「ヤブコウジ」と云うヤブコウジ科の樹木です。
・千両、万両に比べ、姿が見劣ることから「百両」とも言われます。