ここから本文です

福岡市在住の大学生女子です。

hel********さん

2017/11/2014:40:43

福岡市在住の大学生女子です。

今度、留学生と2人で遊びに行くことになりました。調べて行くうちに行きたいところが色々出てきましたが、決めきれません…
2人ともネコが好きなのでもともと相島を考えていましたが、寒すぎるので断念しました… できれば室内がいいかなと思います。

今のところ候補は
・ベイサイドプレス博多(ベジタリアンなのでリタの農園などいいかな、と思いました。ちょっとお高いのがネックです)
・照葉スパリゾート
・香椎宮
・普通にボーリング&カラオケ(もう少し日本国上達してからの方がいいかな?という感じです)

あまり遠すぎないところで、皆さんのオススメを教えてください。

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsx********さん

2017/11/2102:42:20

照葉とか香椎宮が出て来る辺りで、東区の方なのかな?と思って
しまいました。

確かに相島は寒いでしょうね。
猫も隠れてあまり表に出てきてくれないかもしれません。

バスや電車で行く分にはそこそこ遠くても構いませんよね?
キャナルや中洲川端の商店街、中洲周辺、天神をウインドウショッピング
して廻るのはどうでしょうね。

留学生を中心に考えるのなら寺社仏閣がメインになるのかな。
そうなってくると筥崎宮や香椎宮、住吉神社(意外とショボい)、
・・・

でも、外だと寒いということで、その辺は却下でしょうか。

照葉は若い人があまり見当たりませんが、それでも良ければ。

ルイガンズのスパ&リゾートは行きにくいのでしょうかね。
スパとトリートメントは女性であれば気持ち良くて日頃の
疲れも一気に吹き飛びます。スパの方も1万円ぐらいからの
手頃なメニューから3万円ほどのフルコースまで、トリートメントも
新しいメニューになって同じぐらいの料金でいろいろと
選べるようになっています。トリートメントのフェイス、ボディ、
そしてスパもフルコースでお願いしても5万円ほどなので、
それでもう天国が味わえるのなら高くはないでしょう。

お料理は意外と普通。マリンワールドの後に寄るのが良いでしょうね。

博多駅の方に行かれるのであれば、WITH THE STYLEでお食事して
映画でも見て来るのが良いでしょうね。

的場浩司さんがダウンタウンDXで紹介して一気に全国に名が知れ渡った
ロディアルさんも住吉神社近くに御座います。ふわっふわの生パフを
食べてみるのも良いでしょうね。1個150円ほど。

キャナルのグランドハイアットの中にも素晴らしいレストランたちが
ありますが、ベジタリアンだとちょっと厳しいかな、、、

  • 質問者

    hel********さん

    2017/11/2116:22:53

    ありがとうございます!
    キャナルも確かにいいと思いました。スイーツ系は大丈夫なので何かしら食べるものはあると思います。

    ルイガンズ調べましたが、ちょっと厳しいですね… 私にとっては1万も手頃ではないです笑
    映画は英語字幕ないと厳しいですね(>_<)

質問した人からのコメント

2017/11/25 09:48:23

結局その子のリクエストで動物園に行きました…
ただ晴れていたのでめちゃくちゃ寒い訳ではなく、大丈夫でした!

しかし今後また遊ぶ際に参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

海蛇。さん

編集あり2017/11/2021:35:44

●ベイサイドプレス博多埠頭の円形アクアリウム(無料)


https://youtu.be/U4ekPENKaVQ


ゝ(・ε・)〃 あでゅ