ここから本文です

グアム挙式の費用について。 先日入籍し、旅行もかねてグアムで海外挙式の計画を...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2014:51:17

グアム挙式の費用について。
先日入籍し、旅行もかねてグアムで海外挙式の計画を立てています。
JTBで挙式と旅行が一緒になったプランをお願いしているのですが、4泊5日で挙式と旅行を合わせ

た最終的な見積もりが2人で約150万円になりました。
(親族もいるのでパーティーなども含まれています)
しかし、ネットでみてみると同じ日数でも100万ほどで挙式・旅行をした方もいるようで、できればもっと削りたいなと思うのですがそういう方は旅行などは代理店にたのまず個人手配などにしているのでしょうか…?
また、衣装持ち込みにするなどして、オプションをなるべくつけないようにしたのですが150万という金額は妥当なのでしょうか?よろしくお願いします。。

補足回答ありがとうございます。
挙式は来年4月、ホテルはシェラトンラグーナグアムを予定しています。
同行者を含めると旅費は230万ほどになります。
パーティー人数は新郎新婦含め8人です。
挙式だけワタベやアールイズなどに頼んで、旅行は個人ツアーにしたほうが安くなるのかな、と思ったのですが新郎新婦、同行者の親族全員海外旅行に慣れていません。
大人しくこのままJTBにお願いしておいたほうが無難でしょうか?
ちなみに挙式+旅行+パーティー+衣装(タキシード・ドレス・小物合わせて10万でレンタルしました)+持ち込み料だけで約120万は行きます。ケーキやビーチ撮影、アルバム(下から三番目くらいのランク)は外せないのであとランクダウンするとしてもヘアメイクや装飾、料理等になり140万ほどにしかできません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/11/2018:34:59

宿泊ホテルや季節、パーティの人数etcによってかなり変わってくると思いますよ。

例えば宿泊するホテルはデュシタニとニッコーだけでも2名で10万ほどかわってきますし、パーティーも場所、人数でかわってきます。

これだけでは妥当なのかわからないと思います。

• tan********さん

2017/11/2109:12:30

4月だったらいい季節ですね。

150万はちょっと高い様な気がしますね。

まあ、JTBだったら部屋のランクアップとか付いているでしょうし、
    黙っていてもちゃんとしてくれるのであまり海外に慣れていないのであれば良いと思います。

一度ワタベ等に相談してみるのも良いかもしれないですよね。

衣装も持ち込みすると荷物が増えますからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グアム旅行 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nub********さん

編集あり2017/11/2617:45:38

パーティと旅行の代金が高いのだと思いますが、プランにもよるのではないでしょうか?

2年前、6月初旬にシェラトンでの挙式と、新婚旅行も兼ねて5泊6日(前後泊除く)で行きました(*^^*)
JALパック(マイル目当て 笑)で、アールイズでした。
ただ、私達は親族が私の母しかいないので、参列者は1名でしたが…。笑
(しかも母のスケジュールの関係で、母は3泊4日)

私も夫も3~4ヶ月に一度(海外含む)旅行に行く程なので慣れてはいますが、何だかんだJALパックのプラン(程ほどにUG)のほうがお得になりました♪
9ヶ月以上前から予約していたため、【早得プラン】みたいなのも利用できたのが大きかったと思います(*^^*)

下記の合計で100万円ほどだったと思います。(チップ除く)
UG=アップグレード

◆航空費(ビジネスクラス)
◆宿泊費(オーシャンビュー・高層階)
◆挙式・パーティ(コースUG・ランチ)/ウェルカムドリンクUG/ウエディングケーキ無しでデザート1品追加
◆プラン内ドレス(現地レンタル)/プラン内アクセサリー/7分丈グローブ購入/ロングベール購入/タキシードUG(現地レンタル)/ドレスシャツ購入
◆ブーケUG(無料)/髪飾り(花)追加(新婦ヘアメイクはプラン内)/母のコサージュUG
◆空港からホテルまでの送迎/ホテルから挙式会場までの送迎(リムジン)
◆ロケ・挙式撮影/アルバム(真ん中くらいのランク)
◆ブライダルインナー【ワコール/パーフェクトシェイプ】3点

上記の中で、「1泊分の宿泊費無料」「ブーケUG無料」が、【早得】の内容です。
つまり、5泊の旅行ですが、宿泊費は4泊分しか支払っていないです。
確かもう一個くらい何かお得だった気がするのですが…思い出せません…。

私の場合、ドレスはUGせず、プラン内のものにしました。(一つ上げるだけで20万円プラスになる)
その分、夫のタキシードをUG(プラス7万円くらい)と、ランチを一つ上のものに。
私達のプランだと、日本からの持ち込みドレスのほうが高く付くことになっていました。
プラン内のドレスに「持ち込めるドレス」が無かった為です。

なので、航空費を抜いた費用の中で一番高かったのは多分「撮影・アルバム」ですね。
確か26万円だったかと…。(雨の日保険 3万円?に入っての価格です。当日は雲一つない快晴でした…笑)

旅慣れていないのなら、全て込み込みのツアーが良いかと思いますよ。

もしも早めに予約をしているのでしたら、そういう割引やUGできるものがないか、細かくチェックしてみてはどうでしょうか?
販売店さんでもそういうのは見落としがちです。
あと、「無駄なもの」が付いていないかも見てみましょう!

cho********さん

2017/11/2015:22:38

海外に慣れているかによると思います。

費用は掛かるけど旅行会社のウエディングプランにすればすべて段取りをしてくれるので楽ですね。

僕たちは個人手配でバルセロナで式を挙げました。
空港からホテルまでの移動・ホテルの予約・会場までの往復や食事も自分達でやったので100万円もかかりませんでした。

楽をとるかお金をとるかだと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる