ここから本文です

美容師の方に質問です。

nnr********さん

2017/11/2015:26:43

美容師の方に質問です。

シャンプークロスの首元の臭い対策はどうされていますか?
毎日洗濯して室内干ししているのですがまた濡れると臭いがしてしまいます。
洗剤はアタックを使用し、柔軟剤は使っていません。

こうすれば臭わないなどあれば教えていただきたいです!

閲覧数:
1,377
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/11/2016:46:14

美容室をしております、私はコスメ系のパーマ液を使用しだしてから匂いが取れないのでメーカーに聞いて貰ったところ、『セスキ炭酸ソーダ』を使ってみてください、先ずは百均にもありますのでって言われ使ってみたらバッチリでしたので今や衣服(男性の服は臭いですから)にも使ってます、なので3年前からネットで25キロ入りを買ってます、匂いも取りますがそれまで白のカーテンも真っ白に戻らなかったり白のワイシャツもクリーニングしていても長く使ってないと黄色く変色してしまったのとかを洗剤と色物漂白とセスキ炭酸ソーダに半日浸け置きしたら真っ白に戻りましたよ、クロスもそういう風に浸け置きします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2017/11/2016:40:48

美容室経営者です。

シャンプーするごとに一人一人ちゃんと取り替えていれば臭うわけが無いと思います。