ここから本文です

日本(自衛隊)が地上攻撃巡航ミサイルを 開発し韓国に批判される筋合いは ないで...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2017:13:08

日本(自衛隊)が地上攻撃巡航ミサイルを
開発し韓国に批判される筋合いは
ないですよね?

閲覧数:
145
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nennkinn1717さん

2017/11/2017:46:28

同感です、・・・・

人のことに口を挟まれるいわれは有りません、

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/22 19:04:29

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyzahya22さん

2017/11/2115:47:52

今頃そんなチャチなミサイル開発してどうするの。巡航ミサイルは鈍足なので迎撃されやすい。

中長距離ミサイル、原潜、空母、それに伝家の宝刀原爆を開発すべきだ。原爆の後ろ盾のない外交なんて小学生が山口組に挑むようなものでどの国からも相手にされない。

d_togattaさん

2017/11/2115:42:54

巡航ミサイルって言っても、トマホーク巡航ミサイルみたいなものではなく、戦闘機に搭載できるようなタイプの物を開発するって事でしょうね。この前、韓国がF-15Kから発射していたMBDAのタウラスKEPD350も同じ種類のミサイルですね。最近は、この種のミサイルは巡航ミサイルに対艦ミサイル機能も持たせるってのがトレンドになりつつあるので、いずれにせよ、日本はこの種のミサイルを保有するのは時間の問題だったと思いますよ。自衛隊が保有している対艦ミサイルを拡大発展させるのが一番、手っ取り早い方法。自主開発しないのなら、アメリカのAGM-158JAASM/LRASMを買うのが一番手っ取り早い。
空自がF-35A用に買うかもしれないJSMは、F-35のウェポンベイに収まるように開発されている空対艦ミサイルですね。巡航ミサイルというよりは、対艦ミサイル寄り。F-35Aに空対艦任務をやらせるなら、買うべきミサイル。

ドイツやイタリアもこの種のミサイルを保有しています。⇓

巡航ミサイルって言っても、トマホーク巡航ミサイルみたいなものではなく、戦闘機に搭載できるようなタイプの物を開発する...

god_yell3960さん

2017/11/2021:22:24

韓国には開発する技術力が無く
買う事しか出来ないから
日本へ開発するなムキッー!
開発するならウリ達も
参加させるニダ!

世界最強の矛盾国家=韓国

2017/11/2017:56:03

「竹島奪還に使うのだ」と言ってやりゃいいんです。

2017/11/2017:46:09

言わせとけば良いでしょう。

批判1つに付、経済制裁2つですね。