ここから本文です

皆様の感想、ご意見を下さい。厳しいご意見も頂ければと思います。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2017:49:24

皆様の感想、ご意見を下さい。厳しいご意見も頂ければと思います。

捉え方により、ご不快に感じた方は申し訳ございません。
私は今21歳の女で実家を出て一人暮らししています。
アルバイトで生活をしている次第です。
実は、先々月に4年間付き合っていた彼氏と別れ、先月知り合いの紹介で一人の男性と出会うこととなりました。相手の方は29歳です。
その男性とは体の関係を持ってしまいました。
振られたばかりなのに軽いと思われると思いますが、一目惚れでした。
なので、毎週会えることも楽しみにしていて会うと必ずやっていました。最初避妊はしていましたが、取れてしまうので途中で外し手外だし(お腹の上)をしていました。
彼の事が好きだということを1度伝えています。
その時、わたしの伝え方が曖昧だったため付き合って欲しいとは言いませんでした。重たい女に思われたくありませんでした。
わたしの事は好きだと言ってくれましたが、相手は大人なので私のような子供を本気で相手にしてくれるとは思っていないので……
彼と話をしてるうちに、母親が居ないこと、デキ婚はしたくないこと、出会ってすぐ付き合ったりお互いを知らずに付き合うことは出来ない。一緒に居てこの人となら一生居られると思った時に交際を始めるべきだと、自分の周りの人に対して愚痴をこぼしていました。それは、私たちに関しても同じだと捉えました。
前置きが長くなり申し訳ないですが、ここからが本題です。
出会って1ヶ月程しか経っていませんが、その1ヶ月間ほぼ毎週(金)(土)(日)、たまに(月)の朝まで一緒にいました。ホテルへ行ったり食事したり彼の家へ行ったりショッピングへ出かけたり私の家で一緒に料理を作ったりして過ごしていました。
昨日、彼からもうすぐ1ヶ月くらい経つかな?と言われ、そういえばまだ1ヶ月なんだなぁ〜ぐらいにしか思っていませんでしたが、彼に生理とかこないの?!と言われました。元々、生理不順で月に二回来ることが当たり前、1ヶ月まるっと来ないこともしばしばあったので、気にも止めていませんでした。
尚且つ、わたしは子宮が弱く妊娠しにくい体質だと言われており、元彼ともほぼ毎日(2年半同棲していたので)今の人と同じやり方でしていても出来ませんでした。元彼とはお互いの両親に顔合わせもしていたので中出しもたまにしていましたが出来たことはありません。軽いと思われると思いますが、元彼の前は結構遊んでいて何人かと関係をもっていたりそれこそ避妊無しでやっていたこともしばしばありましたが妊娠は1度もしませんでした。
でも、今回あまりにも彼が心配していて、私は出来てたら下ろすしかないよね〜なんて軽々しくいってしまいました。もちろん本心では無いです。わたしは子供はずっと若い頃に授かりたいと思っているのですが出来にくいと言われていたので、こんな短期間で出来るはずがないと思っていました。でも彼は気になる様だったので仕方なく解散後自宅で妊娠検査薬をしてみた所、陽性反応がでました。彼には迷惑かけたくなく、一応妊娠したかもしれないと言うことをさりげなく伝えたところ、早めに病院行ったほうがいいよ、一緒に行こう?と言われました。一緒に行ってわたしが泣いたりして相手に鬱陶しがられるのが嫌なので一人で今日行ってきました。
結果はやはり陽性でした。
きっと彼は優しいので直接下ろしてほしいとは言わないと思います。心のうちとても焦って下ろして欲しいと思っているはずです。下ろすなら早いほうがいいよ、中期になると金額も跳ね上がるし死産扱いになって戸籍に残るみたいだよと調べていたみたいなので。
このメールから下ろすことを前提なんだと感じました。
わたしは安易に下ろす、産むを決めることが出来ないでいます。下ろすなら今月中に来てくださいと産婦人科でいわれました。産むと言えば、厳格な両親は認めてくれないと思います。彼も困ります。
出来にくいと言われていた為今回の授かりは大切にしたい反面、わたしがまだ若いこと。地元を離れ元彼の地元へ飛び出し一人暮らしをしているので近くに味方は誰もいません。
厳格な両親には大反対をされると思います。縁を切られる覚悟でシングルでやっていきたいとさえ思っています。でもそんな簡単には行かないこともわかってます。ここの家賃を払うためには働かなくてはいけません。でもまだ小さな赤ちゃんは手放せないので傍に居てあげたい。シングルを選ぶことで子供は将来虐められるかもしれない、辛い思いをするかもしれない。
でも授かったことがとても嬉しくて仕方ありません。
どうすればいいのかは自分で考えるべきだとはおもいますが、どうしても決断ができません。
自分勝手だとは思いますが皆様のご意見を教えてください。

ここまでの長文読んでいただきありがとうございます。文面が読みにくいなどあればすみません。

閲覧数:
225
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2018:20:40

考えの甘さが随所にみられる。

まずバイトだとお金がぜんぜん足りない。正規に就職すれば子育てを誰がやるのか。ほったらかしで働きには出られん。ペットと違って家においとけばいいわけじゃないからな。食事づくりやおむつ替えるのも全部君がやらないとならない。病気もするよ。成長するにしたがってますます必要なお金は増える。食べる量は増えるし学校にも金かかるしまったくそれらのめどはたたない。

実家や男が頼れないなら自分で育てられずに施設に預けざるを得ない。自分の生活だけでギリギリの女一人の元で子供を成長させることはできない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2018:37:31

    ご意見ありがとうございます。
    そうですよね…
    今までは正社員で務め、夜スナックで働いていたのですが元彼は正社員で働くわたしを嫌がっており、昼職夜職共にやめ、アルバイトにした矢先に振られました。元々昼職夜職かけ持ちしていたのは、元彼の収入が少なく出かける際私が全額払っていたり欲しい物の為にだったりと生活に余裕が出来るようにとやっていました。そこまで働かなくてもやりくりすればできるので…という判断でした。
    降られて家から追い出される際に、正社員でやっていた職場へやっぱり戻りたいですとは当然言えないのでアルバイトの状態で現在に至ります。
    叱られることがあまり無かった為今までの考えが甘いと再認識しました。
    ありがとうございます。
    色々話し合って決めていきたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mikuni888888さん

2017/11/2123:28:18

まあ、頑張ってや

2017/11/2019:19:37

みなさんおっしゃってますが、いろんな人に勇気を出して打ち明けることが必要です。
また、赤ちゃんでも命です。中絶は命を奪うことになります。しかし、現実問題として子供を育てるには何千万と必要です。貧しいと子供がかわいそうです。中絶は子宮に大きな影響を残すので、中絶したら二度と授かれない、と考えておく方が良いと思います。

頑張ってください

ittoco_102さん

編集あり2017/11/2018:20:22

こうすべき、こうしなければならない、というものはないと思います。
すべてはあなた次第。
今は悩みだらけだと思いますが、まずは相手がいることなのでひとりで悩まず相手に話してみたらいいと思います。あとは、相手からどんな反応が返ってきたとしても両親にもきちんと話しましょう。厳格な両親とのことですが、もしかしたら娘が子どもを授かったことに対して受け入れる気持ちがうまれてくるかもしれません。そうなったらまたその時に自分がどうしたら一番納得できるか考え直せばいいのでは。
その時間を早くつくるにも、まずは誰かに話しましょう。すべてはそこからです。
人生におけるすべてのことに言えることですが、一度決めたら決して後戻りはできません。子を失う決定をして一生人殺しの十字架を背負って生きてるのと、大変な思いをしながらも新しい命を自分で生み出すのとではずいぶん違いがありますので、人の意見も聞きながらよく考えましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2018:05:41

授かった命であれば産んだ方が良いとは思います。
育てる手段が全く無く、その子にとって不幸になってしまうと考えているのであれば、仕方のない時もあるとは思います。
但し、不幸にするのも幸せにするのもあなた次第かと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2018:02:58

まず、相手の方に産みたいということをきちんと話してから考えた方が良いですよ。
相手にも責任はあるのだから気持ちを伝えるべき。
話した上で無理だと言われたらあとはあなたの気持ち次第だし、妊娠しにくい身体ということで本当に悩んでいるかと思います。
でも、産むのも育てるのも自分。諦めた後に後悔するのも自分。
あなたがどうしたいかが1番大切だと思います。
本当の気持ちを大切にしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。