ここから本文です

オックスフォード大学の院に行くことについて様々な方に相談してきましたが、 2...

dor********さん

2017/11/2720:00:05

オックスフォード大学の院に行くことについて様々な方に相談してきましたが、
2年次の時点でGPAが悪い場合、
考えられる手段としてはまず残りの2年間でGPAを何とか4.0かそれに近い成績を取

って、GPAをそれほど重視しなく尚且つレベルがある程度高い他の大学院に入って修士号を取って
そこで最優秀レベルの成績をおさめオックスフォード大学の院の博士号を狙う
と言うのがもっとも可能性のある(それでもかなり難易度が高いですが)方法と言えるでしょうか?

閲覧数:
804
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dov********さん

2017/11/2720:29:53

オックスフォード大学といっても、どのカレッジで、どのコースかは決まっているのですか?まずはそれが決まっていないと、必ずしもGPAが良ければ入れるというわけではありません。(4.0以下なら、コースによってはそれだけでもうすでに無理ですが。)他にも要求されるものが、コースや、さらには教授によって違ってきますので、まずはそれを確認してからだと思います。
アメリカのようなリベラルアーツなどのコースではありませんから、専門性が求められます。コースによっては、日本の大学や教授ともつながっていますから、ご自身の現在の教授からの推薦も大きいです。
説明会が随時ありますので、まずはオックスフォード大学に行って、直接、教授とよく話してくることです。
アメリカの大学よりも、アポが取りやすいです。

  • 質問者

    dor********さん

    2017/11/2722:40:53

    回答ありがとうございます。
    私が考えているのは国際開発学か法律学を学びたいと考えています。

    そうですよね、今ちょうどロンドンにいるのでオックスフォード大学に一度訪問してみます。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる