ここから本文です

明日初めてモーニング娘17のライブに行く者です。

chi********さん

2017/11/2020:45:27

明日初めてモーニング娘17のライブに行く者です。

今まで好きなアーティストがいてもライブも行くほどではなかったのですが、初めてアイドルが好きになったのでせっかくならライブに行ってみたいと思い切ってチケットを申し込みました。
しかし私はライブ自体初めてなのでどうすればいいかわかりません…
なのでライブ(特にモーニング娘17のライブ)に行ったことがある人に質問です。

1.ライブに持っていったら良い物はありますか?(参考までにファンの方々の服装なども)

2.物販などはどのぐらい前から並ぶのでしょうか?またこれは買ったほうが良いと思うグッズなど教えていただけると嬉しいです。

3.マナー・ライブを楽しむコツなどありますか?

他にもありましたら教えていただけるとありがたいです。
ちなみにハマったきっかけはまーどぅーです!
推しは工藤遥ちゃん、牧野真莉愛ちゃん、森戸知沙希ちゃんです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k93********さん

2017/11/2110:31:41

DVD高いならyou tubeでライブ映像を見てみたらよいと思いますよ。
オイ、とか怖いですよね。

並ぶのは体力要ります。午前の物販列が午後の開演の入場列にそのまま変更になってしまう場合もあります。おにぎりやパン、飲み物などを持っていると餓死しないと思います。待ちながら食べている女の子もいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2017/11/2110:19:05

①ペンライトは必須かなと思います。
あとメンバーカラーのTシャツ・タオルなどはお好みで。
ただオフィシャルでメンバーカラーのTシャツはここ2年半くらい販売していないので、ネットで高値で買うか、自作するしかないです。

②物販については朝からという感じです。
工藤の卒コンだったらかなり朝早くからになると思います。
ただ、当日会場でしか買えないグッズというのは日替わり生写真くらいで、グッズの大半はe-Lineupというサイトで販売しているので送料はかかりますが、並ぶ労力を考えたらサイトで買った方がいいと思います。

③連続ジャンプや全力での振りコピとかは本当に迷惑なので止めてほしい。

ライブ自体が初めてということで、最初がモーニング娘というのはなかなか敷居が高いとは思います。
まわりのお客さんがみんな揃ったコール(掛け声)や振りをしているので、置いていかれている感があるかもしれません。
周りのお客さんが叫んでいるので、自分も最初は面食らいました。
モーニング娘はライブのDVDがたくさん出ているので事前に見て予習しておくと多少は耐性ができるかなと思います。

cuk********さん

編集あり2017/11/2022:12:29

①メンバーカラーのサイリウム、タオルなど
ライブで騒ぐタイプなら半袖(その上にパーカー、コートですぐ脱げるようにしておく)。

②皆さん朝から並んでいます。欲しいものがあるようでしたら可能な限り早め行動がオススメです。
工藤が好きと言うことで、グッズは卒業してしまう前に買っといてもいいかもしれませんね。

③曲を聴いておいたり、動画を見ておくのがオススメです。
あとは全力で楽しむだけです(^-^)

ken********さん

2017/11/2022:03:28

1今のコンサートはペンライトが必須です

2物販は午前中には並ばないと買えない可能性が高いです、並んでも売り切れるグッズも有るので無理をせず開演直前か終演後が良いと思います、大半のグッズは通販でも買えます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる