ここから本文です

一人暮らしの水道代について

アバター

ID非公開さん

2017/11/2021:01:03

一人暮らしの水道代について

水道料金が1700円で、下水道料金が2300円、合計4000円で、そんなものだろうと思っていたら、水道代の平均は2000円くらいとネットで見ました。
いくらなんでも高すぎたと思ったのですが、思い当たる節がまったくありません…
トイレの小の流れが悪いので大で流すくらいです…
なんででしょう…

閲覧数:
612
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/11/2021:03:29

合計4千円というのは2ヶ月分じゃないですか?
水道代は2ヶ月分で請求くるところが多いですよ。
んで、平均は1ヶ月分に換算した金額じゃないですか?

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/20 21:08:19

よく見たら二ヶ月分でした。
恥ずかしいです、、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuu********さん

2017/11/2021:03:32

水道料金は住まいの地域により
大差があります。
あなたのお住まいの地域が
高いだけです。
因みに、長野県軽井沢が
日本で一番高いです
最低6000円