ここから本文です

ミュゼで脱毛の契約、会員、後日配送セットを購入(クレジット)しました。やはり高...

x3x********さん

2017/11/2021:46:18

ミュゼで脱毛の契約、会員、後日配送セットを購入(クレジット)しました。やはり高額だった為、翌日コールセンターに電話しクーリングオフをお願いしました。書面はその日に発送し特定記録郵便で発送し到着は問い合わ

せし確認してあります。書面が届き次第クレジットの手続きも致しますとの事…後日配送セットは受け取り拒否して構わないと言われたのですが5日後の本日、配送通知メールがきました。受け取り拒否可能なのでしょうか?
クーリングオフも出来ているのかが心配です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uun********さん

2017/11/2300:38:25

後日配送セットはクーリングオフの対象にならないはずです。
そういう書面にサインしませんでしたか。
こちら側が幾ら説明してクレームを言っても返品しないの一点張りだと思います。
仕方なく払うか、諦めきれない金額なら消費者センターに相談することをお勧めします。ただ時間と労力が必要で返金されないこともあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/11/2111:10:41

クーリングオフは発信主義を採っています、クーリングオフは書面を「発信」した時に効力を生じますので、既に成立済です。

配達員に、クーリングオフ書面の「控え」を見せ、受取拒否を行使して下さい・・何の心配も不要です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる