ここから本文です

海上自衛隊の哨戒ヘリコプターのしている仕事を詳しく教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2022:14:48

海上自衛隊の哨戒ヘリコプターのしている仕事を詳しく教えてください。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/11/2715:16:57

海上自衛隊が保有する哨戒ヘリコプターとは対潜哨戒ヘリコプターです。

対潜哨戒とは海中の潜水艦を発見する仕事です。ヘリコプターにも攻撃能力が付与されており潜水艦を沈めることが可能です。

もちろん水上目標に対しても活動できます。対戦車ミサイルを改造した対艦ミサイルを搭載したり、ソマリアでの海賊対処では機関銃を取り付けたりしています。

そのほかにも艦艇と別の部隊との通信を中継する機能もありますし、情報を収集したりもします。

このヘリコプターは護衛艦に艦載でき共に行動することが可能で、災害時には人員・物資輸送をおこない、また、ホイストが標準装備でついているため救助活動も可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leenantakaさん

2017/11/2601:39:06

日本のEEZ内の不審船舶の発見と監視では?