ここから本文です

何処で質問したら良いか分からないので、このカテで失礼します。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2023:29:20

何処で質問したら良いか分からないので、このカテで失礼します。

リビングにお掃除自動のエアコンがあるのですが、夏にある有名なお掃除会社に(エアコン掃除のチラシが入ってた)依頼したら、「壊してしまう可能性があるので…」と言って、掃除せずに帰ってしまいました。

そのまま使用していて、今、冷房から暖房に換えて使っているのですが、大きな音がするようになってしまい困っています。一昨年購入し今2年半くらいになります。

詳しい方いらしたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

補足皆さん回答ありがとうございます。
コジマ電気で購入したシャープのエアコンで10年保証に加入してました。
シャープのサービスセンターに連絡したら、コジマ電気に連絡してくれと言われました。そこから手配が廻り、
今日、午前中に修理に来てくれることになりました。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
45
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monozuki2004さん

リクエストマッチ

2017/11/2109:20:23

そうです:サービスセンターです:取説に0120・・・と電話番号があるはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/27 11:02:55

一昨日、コジマ電気の10年保証に加入していたので、コジマ電気からシャープのサービスセンターに依頼し、昨日午前中に来てくれました。

回答ありがとうございました。
monozuki2004さんをBAにさせて頂きます。

他に回答下さった皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oldboy0702さん

2017/11/2103:49:05

メーカーに依頼したらいいですよ

バラせ無い人が無理やり頑張るとネジが余ったりするから、メーカーに分解洗浄頼んだら?

kazunyannzuraさん

リクエストマッチ

2017/11/2102:29:25

エアコンを洗浄する業者です。
最近は他機能型家庭用エアコンが増えています。
他機能型は異様な形状の物も多く、構造や配線も複雑です。
分解するだけでも時間がかかり、復帰するのはもっと大変です。
格安のエアコン洗浄が主流となった今、他機能型エアコンの洗浄を安易に受けて痛い目にあった業者も多いです。
なので、安さを売りにして数をこなす大手のハウスクリーニングメーカーでは他機能エアコンの洗浄を断るケースも増えています。
なのでメーカーの専門業者に依頼するのがお勧めです。
又は空調関係の設備屋へ依頼すると良いです。
金額は一般的な家庭用エアコンの1万円程度では行えません。
安くても1.5万円以上はするはずです。
機能や大きさにもよりますが3万円を越える場合もあります。
他機能型エアコンの洗浄はまだ知名度が低く価格や技術は疎らです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmcuspoさん

2017/11/2023:30:33

まずそのエアコンのメーカーの消費者センターのよなところに尋ねたら?