ここから本文です

好きな人がアニメ好きです。すごく嫌ー、というか辛いです。私が好きな人は、中3思...

chielien_900219d1afd429839424332edさん

2017/11/2100:36:18

好きな人がアニメ好きです。すごく嫌ー、というか辛いです。私が好きな人は、中3思春期ということもあり、ToLOVEるやエヴァなど、ちょっとエッチな要素がはいったやつや、可愛い萌え萌えしてるやつのラノベ?やノラ

べ?をよく読んでいます。学校ではそのアニメやゲーム女の子の話で盛り上がっているのをよく聞きます。アニメ好きというのを否定しませんし、私も進撃とか見ていたので嫌いではないんですが、彼が2次元のおっぱいが大きくて目がくりくりな女の子の話をしていると胸が痛みます。リアルでも、彼は学校のマドンナ的存在でいかにも少女漫画のヒロインっぽい女の子に告白したりしていて、すごい女の子らしい子が好きみたいです。男子達と話す時は、下ネタやアニメの話で盛り上がって、汚い言葉を使っているのですが、女の子と話す時や、真剣な時はしっかりしていて、優しくて丁寧で、ギャップが凄いです。勉強もそれなりにしているし、他の子に教えたりしていたす。そういうところは凄く尊敬するし、好きだな、って思うのですがやっぱり2次元に嫉妬してしまいます。彼がToLOVEるのモモというキャラクターが好きでデレデレ友達に話しているのを見ると心が痛くて仕方がありません。私はあまり可愛いのカテゴリに入らないし、男が守ってあげたくなるようなキャラでもないので、とても悲しいです。2次元を超えるためにはどうしたらいいですか?また、こういう系の男の子はどういう心境なのでしょうか?どうやったら好きになってもらえますか?

閲覧数:
129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mirasakbanさん

2017/11/2518:08:27

モモが好きというレベルならまだ救い用はあります
あなたの容姿にもよりますが、女子から熱烈なアピールを受けて無視できる男子はそうそういません
告白して振られた経験のある男子というのは1度でも示された好意にはとても敏感です
告白して押しきりましょう
まぁ貴女がその彼の趣味についていけなかったらどうしようもないですねww諦めましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2303:18:24

次元が違います。(決して悪口ではありませんよ?w)2次元と3次元をつなげて考えたらいけません。
"love"と"like"は違いますからね。
心理学的に、loveは依存、独占、自己犠牲を含む意味の好きであり、likeは単純な好意や親近感を意味します。
2次元に嫉妬しているという貴女の言葉から、貴女の彼に対する「好き」が"love"であることがわかります。
2次元の絵なんて、簡単に変形できて、自分好みに出来てしまう、いわば都合のいい人形です。そして彼の2次元に対する「好き」は
"like"の範囲内であり、独占するものでもなんでもありません。単純な好意です。
というか、男子なんてそんなもんです。
思春期だし、エロいことに興味が湧いてくる時期です。もう少し、広い目で見てあげたらいかがでしょうか。

どうやったら好きになってもらえますか?
→貴女には貴女なりの個性があります。
彼がそこに気付きさえすれば、好きになってもらえるはずです。

もう少しだけ。上に書いたことと少し繋げますが、彼がToLOVEるのモモが好き、というのは彼の趣味であり、完全なるlikeです。
貴女も貴女で嫉妬してばかりではなく、彼の趣味に付き合ってあげれば尚一層の事彼に好きになってもらえると思いますよ。

もし、彼が「俺、2次元にしか興味ないから」
と言おうものなら、諦めましょう。
完全にloveに切り替わってますからね…。

まぁ、頑張ってください。応援してますよ^ ^

長文失礼しました。

inugami_manaさん

2017/11/2108:03:02

2次元に対する好きと3次元に対する好きは違います

好きなアイドルとかキャラへの好きと生身の人間への好きは違います。
2次元と3次元の区別つけないと今後恋愛以外でも苦労しますよ。
あと、中学生男子なんだから友達と下ネタで盛り上がって当然です。一応言っておくけど、高校生男子も同じよ。

ngsd24さん

2017/11/2107:01:43

その人を好きになるのを諦めた方がいいですね。

先日、ネットでこんな話が話題になったんですよ。

「妻から離婚を切り出された。
原因は自分が萌えイラストを描くのが趣味だったから。

でも妻は付き合う前、自分もそういうの好きだからと言っていた。
しかし結婚して絵を描いている自分を見て
ドン引きしている妻を見て話を聞いてみたら、

萌イラストが好きというのは嘘、むしろ嫌い、理解できない、
あの時は自分に嫌われたくなくて話を合わせていただけ

自分は妻と別れたくなかったから趣味をやめようかと思ったが
その間に妻が一方的に離婚届をつきつけてきた」

なので、相手の趣味を理解できない相手とは
たとえ付き合えたり結婚できたりしても
最後にはこういう結末が待っているだけです。

moko_02_06さん

2017/11/2100:40:38

3次元の女性に告白したことがある=生身の女性が恋愛対象
二次元のキャラクターの事は本気で好きなわけではないのかな、と思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。