ここから本文です

samzcostcoさん、以前こういった質問をしたddsegr12です。 コイン500枚でお願...

fdtjjuさん

2017/11/2801:00:04

samzcostcoさん、以前こういった質問をしたddsegr12です。

コイン500枚でお願いします。

一度質問させていただいたんですが、私に文章理解力がなくどうしてもわかりませんでした。

具体的に「こうこうこうすればいいよ」、と言っていただけると大変ありがたいです
(わがまま言って申し訳ありません)

OSはWindows10を使っております。

先日Cドライブの中身を外付けHDDにコピーしたり、移動したりしたのですが
その後いつものようにCドライブの中にある、デスクトップフォルダからメモ帳を開こうとすると、

「 (f)(私の外付けHDDのことです)¥ユーザー名(私の名前)フォルダ¥Desktopは利用できません。このPC上の場所を指している場合は、デバイスやドライブが接続されているか、又はディスクが挿入されているかを確認してから、やり直してください。ネットワーク上の場所を指している場合はネットワークやインターネットに接続しているかどうかを確認してからやり直して下さい。それでもその場所が見つからない場合はその場所から移動又は、削除されている可能性があります。」

と出るようになり、外付けHDDを繋がないとデスクトップフォルダに保存してあったメモ帳が開けなくなりました。

皆様にお聞きしたいのはどうやれば元のようにわざわざ外付けHDDを繋げなくてもデスクトップフォルダに保存してあるメモ帳が使えるようになるかということです。

その節は大変お世話になりました。
おかげでDesktopフォルダを新しく作ることができました。

ただ私は一番肝心なことを書き損じておりました。
以前はDesktopにメモ帳だけでなく、firefoxやダウンロードしたフリーソフトなども置いており、
パソコンを立ち上げると、すぐにfirefoxのアイコンをダブルクリックしてfirefoxを開いてネットサーフィンを楽しんでいたのですが、今はそれら全てが表示されないようになってしまっております。
これも私が間違って外付けHDDに何かを間違って移動・コピーしてしまったせいなのだと思います。

szcostcoさん、どうすれば元のパソコンの状態に戻せるでしょうか。
szcostcoさんのお時間が空いてらっしゃる時でいいのでアドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/422:38:53

以前どうやって直したのか不明ですが起きている現象はPATH(ファイルの位置)が正しくない為読み出せない(プログラム起動時にそのPATHに行けないので起動しない)だと思います。全てのファイルのPATHを直すのは時間がかかる上知識が必要です。
ですのでシステムの復元で外付けHDDにコピーする前の状態に戻すのが最も簡単な方法かと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。