ここから本文です

RD-BR600でBD-RE(SONYの繰り返し録画用、新品)に 地デジ番組をHDD?

nek********さん

2017/11/2101:48:29

RD-BR600でBD-RE(SONYの繰り返し録画用、新品)に
地デジ番組をHDD?

に録画したものをダビングしたいのですが
このメディアは書き込みできません。
とエラーが出ます。
説明書では、BD-REは使えると書いていたのですが原因がわかりません。
おススメ、または確実にダビングできるBDがありましたら教えてください。

補足他の映画などBDを見る事は問題なく出来ます。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2017/11/2101:57:41

この機種は2010年10月発売ですね。
もしかしたらBD/DVDドライブの不具合、故障かも知れませんね。
修理となると2~3万円くらい掛かってしまいます。

質問者さんが出来る事とすれば、BDレコーダーの電源OFFし、完全に止まってから、電源ケーブルを30~60分外してみましょう。
軽微なシステムのエラーだけなら、これで改善されるかもしれません。

  • zx_********さん

    2017/11/2104:52:27

    補足より…
    >他の映画などBDを見る事は問題なく出来ます。

    はい、それはそれ…ですね。

    再生は出来ても録画になると不具合を起こす事は、残念ですが、よくある話なのです。

質問した人からのコメント

2017/11/24 06:16:24

やっぱりダビング出来なかったので
何らかの不具合かと思います。
観るには問題無かったので、BDが合わないものだと思っていました。
また別なのですね...
修理にそんなに…また検討してみます。
ご親切に回答して頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2017/11/2102:40:45

BDの品質が一番いいのはパナソニックです。
パナソニックのBDでダビングできなければ本体の不具合でしょう。