ここから本文です

とある英国児童文学を探しています。タイトルを忘れてしまって…ご存知の方お願いし...

cop********さん

2017/11/2102:09:02

とある英国児童文学を探しています。タイトルを忘れてしまって…ご存知の方お願いします。

うろ覚えのあらすじですが…

二人の少女がとある遺跡(?)に遊びに行った際に、9度その遺跡の周り

を周った事で妖精の世界への扉を開いてしまい、片方の少女が妖精の世界へと飲み込まれてしまいます。
少女の関係は友人同士だったと記憶してますが…
こちらの世界に残った少女が、様々な人に協力して貰いながら妖精の世界に行ってしまったもう一人を探す一方、妖精の世界へと飲み込まれた少女はそこで妖精王の妻になり人間の世界を忘れていき…

という英国の妖精譚です。
タイトルにも「妖精」「月」という単語があった気がします。

もしご存知の方がいらっしゃいましたらタイトルお願い致します。

閲覧数:
25
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いけずきさん

2017/11/2105:42:57

詳細が少し異なる気もするけれど

『妖精王の月』(O.R.メリング)
http://konoichi.kodansha.co.jp/1107/01.html
https://www.amazon.co.jp/%E5%A6%96%E7%B2%BE%E7%8E%8B%E3%81%AE%E6%9C...
かな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる