離婚して15年。

補足

補足させていただくと、元女房は 成人しすでに結婚してる子供達には、私が養育費も生活費も払わなかったと、話していたらしく、息子より、突然の絶縁宣言と「家のローンは、お父さんが払うべき」と言わせました。悔しくて悲しくて、震えました。私は本当にショックを受けました。子供が居たから丸裸で10年前、家を出たのに。 自分で浪費して払えず、今更嘘を子供達に伝えるなんて、、、、本当に正直者は馬鹿を見るのですかね? 今の女房も悔しそうに泣いていました。今の女房との生活の為にも戦います。

家族関係の悩み350閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

側で私を見ておられるかの回答、恥ずかしながら、おっしゃるとおりです。的確なご意見、感謝します。 文面にしたように、家の名義は養育費を支払い終わってから、その家には住んでいないし、今の女房と再婚して、マンションを買うつもりでいたら、住宅ローンの連帯保証人だった為に、マンションも買えないので、6年前に連帯保証人より手続きして退去しました。20年以上前、以前の家を買うと決めた時、私の実兄に頭金350万借りました。その兄への返済もいつの間にか、元女房が滞って、突然今になり兄への残金は私に返済しろと言ってきたと言う事で、モンスターにしてやられたという事です。文章が下手で申し訳ありません。 もうちょっと詳しく教えてください、お願いします。

その他の回答(5件)

0

子供にそんな事を言われて反論しなかったのですか? 住宅ローンは、あなたが保証人でもなく名義人でもないのですよね? どうせ子供にも誤解されたまま絶縁宣言。 ローンも知らない、全て終ったと。

0

お子さんたちに真実を伝える意味でもきちんと闘ってください。 お子さんたちにとって別れたとはいえ、お父さんはあなただけ。 世間の相場以上の誠意を出し続けてきたことをきちんと伝えないと お子さんたちは「自分たちは父親に愛されなかった」という傷を 負うことになります。 嘘つきな母親の化けの皮をはがして現実を知らないままでいるのは 人間としての恥を知らないで生きることになる。 振り込み続けた記録があるはず。それを見せましょう。 そして、ローンを支払う義務などないことも伝えましょう。 あなたがそんな人間だと思わずに妻として選び、我が子の母にしてしまった責任を果たしたければ堂々と真実を伝えるべきです。

0

自分も、養育費を払い終って3年になる、もうすぐ還暦を迎える昭和のおじさんです。養育の支払いに懸命だったので、再婚は、出来ずにいます。回答が、遅くなりましたが、円満に離婚され、住宅ローンに関して、関与していないのであれば、支払う必要はないですよ。余談ですが、自分の離婚理由は、身に覚えのない浮気でした。離婚届に,判を捺す時に悔しくって仕方なかったことを覚えています。子供達から「お父さん、浮気したの?」聞かれた時は、信じられない思いでした。

0

初めまして。 丸裸でと云ふ事は、出て來た住宅の所有權も何も無いと解釋すると、讀む限り何も払う義務は無いかと存じます。 ご立派ですね、貴方は百点の方です。今の倖せを大事に為すつて下さい。

0

大変でしたね お疲れ様です 離婚時に協議して決めた事は既に終わってますよね 何も問題ありません まったく払う必要が無いので相手にしなくて良いですよ あまりにしつこいなら弁護士立てるしかないですね

補足見ました 本当に酷い話しですね 子供達にまで嘘ついて でもそんな嘘や誤魔化しなんかいつまでも続きません 子供達も大人になっていずれわかる時が来ますよ 時期が来たら全てを話したら良いと思います ほんと悔しくてたまりませんね 頑張って下さい!