ここから本文です

宝塚のパレードで使われるシャンシャンは、円形で後ろに持ち手があるもの もしくは...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2102:32:21

宝塚のパレードで使われるシャンシャンは、円形で後ろに持ち手があるもの もしくはベルばらのように飾りの下に柄が付いていて、そこを持つタイプのものが多いように思うのですが、今まで見た中で「こんなシャンシャ

ンもあるんだ!」と驚いたようなデザインのものがあれば教えていただきたいです。

閲覧数:
186
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2017/11/2103:40:07

宙組 和央ようか主演 ファントム の シャンシャンが、ろうそくのような形でした。

宙組 和央ようか主演 ファントム の シャンシャンが、ろうそくのような形でした。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/24 08:40:50

みなさま沢山教えていただきまして、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2017/11/2309:45:02

雪組公演で、早霧せいなさんがトップスターだった時の、
「ラ・エスメラルダ」のシャンシャンが、
リボンがなく、両手に、手持ちの棒部分の上に白のふわふわとした球体がついていて、緑の飾りがついているシャンシャンが、こんなにものもあるんだ!
と、驚きました!

ID非公開さん

2017/11/2308:13:18

タンバリンのシャンシャンを持っていたことがあり、歌いながら階段を下りる人には鈴がならないように工夫しているという話を聞いたことがあり、耳を立てて聞いていたことがりますね。

iyt********さん

2017/11/2220:51:42

和央ようかさんと花總まりさんのお披露目公演『ミレニアム・チャレンジャー』のシャンシャンが、ポンポンでした。
ありそうでなかったので、印象に残っています。

roc********さん

編集あり2017/11/2116:20:16

「王家に捧ぐ歌」のシャンシャンが、金の棒の先に鈴が3個ほど付いているものでシンプルなものは変わっているなと感じました。画像は凰稀かなめさん退団公演の「Phoenix 宝塚」のシャンシャンです。質問者様がおっしゃる、飾りの下に柄がついているパターンでしたら申し訳ありません(><)

「王家に捧ぐ歌」のシャンシャンが、金の棒の先に鈴が3個ほど付いているものでシンプルなものは変わっているなと感じまし...