ここから本文です

お風呂場でメガネを使った後拭かなかったために、レンズに落ちない水滴のあとのよ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2104:22:33

お風呂場でメガネを使った後拭かなかったために、レンズに落ちない水滴のあとのようなものが付いてしまいました。レンズを変えようと思いますが、こういうのがつかないレンズもあるのですか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyo_refreshさん

2017/11/2113:51:17

風呂場でメガネを使わない、スペアのメガネを使うようにしましょう。
防汚や撥水のコーティングもありますが、石けんが付いたらすぐに水で洗わないと駄目ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2108:10:07

撥水コーティングが施されたレンズが各メーカーより発売されています。
ただ、完全なものではなく、汚れがつきにくい、付いても拭き取りやすいという意味合いが強いと思います。できるだけ早めの引き取りが望ましいですね。

2017/11/2104:26:05

どんなレンズでもガラスでもそういうのは着くときには着きます。

レンズを変える前に
(1)100%エタノール(無水エタノール)をつけた布で拭いてみましょう。
(2)重曹入り洗剤をつけた布で拭いてみましょう。

上記でダメならレンズを変えればいいと思いますよ。