ここから本文です

浮気?彼との付き合い方について 彼と付き合いはじめて数ヶ月なのですが、浮気...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2108:33:48

浮気?彼との付き合い方について

彼と付き合いはじめて数ヶ月なのですが、浮気しているのではないかと不安になってしまいます。

私は過去に二股をかけられた経験があり、数年経った今も忘れられず人間不信です。
相手の気持ちを考えず顔色ひとつ変えず嘘をつく人間を長い間近くで見て、人はこんなに簡単に人を傷つけるんだと知ってしまってからみんなそんなもんだと思ってしまいます。
二股されて以来今が二人目の彼なのですが、前の彼にもあらぬ疑いをかけてしまったり、ほんの小さなことでとんでもなく不安になったりしていました。
彼への依存心からの不安よりも、信頼していた人の裏切りを目の当たりにする絶望感と、もう一度あんな経験をしてしまうと二度と誰かを信じることができなくなるという恐怖です。
そのせいで極端に保身的になり少しの疑いも晴らさないと不安でしょうがなくなるようになってしまいました。

今の彼は私の過去を知っていて、彼も同じような経験で傷ついたことがあるから俺は絶対に浮気はしないと言ってくれ、夜寝る前と朝起きた時、仕事中もタバコ休憩の度に電話、仕事が終わってから家に帰るまでの間も電話してくれます。
以前不倫をしている友人(友人は女の子で相手が既婚)の話をしたら機嫌が悪くなり、そういう話聞くのも嫌い、男もクズだけどそういうこと平気でしてる女もクズだよ、と言われ、そういう行為が本当に嫌いなんだな、と思ったこともあります。

彼のことは少しずつ信頼できるようになっているのですが、コンドームの数が減っているような気がして不安になります。
わざわざ個数は数えてないのですがだいたいの残りをチェックする癖がついてしまっていていつもなんとなく確認しているので、覗いた時にあれ?なんか減ってる気がする、と思うことが一度ありました。
初めてそう思った時には本人に確認して、減ってるよ、なんで?と聞いたら、本気で言ってる?減ってるわけないでしょ、○○と以外するわけないじゃんと言われ、毎回しっかり確認してるわけじゃないし、気のせいかなと思ったのですが過去のトラウマがフラッシュバックして落ち込んでしまい、泣きながら彼と話をしたら、絶対に浮気はしないから大丈夫、次から数えてて。信じてもらえるように頑張ると言ってくれました。
ですが2週間ぐらい前から家の関係で彼の家に泊まりにいけなくなり、しばらくセックスをしていない期間がありました。
(家の都合というのは十分納得のいく理由で、ちなみに私の家にも私の家の都合で彼はほとんど来られません。)
前回最後に会った時に私の認識では箱の中に一個残っていたのですが、先日話の流れで全部使い切ったから(もちろん私と、という前提で)と彼がいいました。
そこで、え、一個残ってるでしょ?というと、全部使ったじゃん、覚えてないの?箱潰してベッドに挟んだでしょ、あれ今もそのまま置いてあるよと言われたのですが、私には記憶がありません。
ベッドに挟んである風景はなんとなく思い出せますがそれが前回だったか、もっと前だったか、前回使ったのが最後の一個だったか、思い出そうとしても2週間前のことで曖昧です。
でも最後の一個というキリがいい状況だからなくなってたらすぐわかるな、とか思っていた気がするし、あと一個あるとずっと思っていたのでたぶん記憶違いではないとは思うのですが…とにかくはっきりしないのです。
最終的に思い出すことを諦めて、数えていていいよと言ったぐらいなのに残りの一個を他の人と使うようなわかりやすいことはしないだろうと結論付けたのですが、やっぱりもやもやして考えてしまいます。

彼はもともとずる賢い人で、器用だし口も達者なタイプです。
優しい人だとは思うのですが仕事柄人前でいい顔をするのがうまいのでそういうところも不安です。
愛情表現も今までの彼氏の中で一番してくれていると思うのですが、口だけの人なんじゃないかとも思ってしまいます。
携帯は暗証番号も隠そうとしないし、普通に私のそばに携帯を置いたまましばらく離れることもあり、覗き見たこともあるのですが怪しいものは何一つありませんでした。
ただ賢い人なので何かあったとしても常に完璧に削除しておいてわざと見せるようにして安心させているのではないかとも思ってしまうのです。
一度二股するような相手を選んでしまった自分の人を見る目にも自信がなく、彼が本当にいい人なのかみかけだけの人なのか見抜ける自信もないんです。
自分がこんな状態なので誰かと付き合うのはまだ早いのかなとか、本当に信頼できる人ならこんなに悩むことはないんじゃないかとか、いろんな考えが渦巻いて身動きがとれなくなっています。
私はどうするべきなのでしょうか。
だらだらとまとまりなく相談してしまい申し訳ありません。
できれば辛口コメントは避けていただけますと幸いです(;_;)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
229
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

bvmatsuikumiさん

リクエストマッチ

2017/11/2213:26:25

まず貴方自身の思考が変わらない限りは今の彼氏と別れて他の人とつきあっても同じように疑うようになると思いますよ。

貴方は二股をするような彼氏を選んでしまったと思っているかもしれませんが二股をするように仕向けたのは貴方自身だということに気がついていますか?誰だって自分のことを疑っている人のことを好きでいようとは思いません。貴方がもし彼氏さんに何もしていないのにあれやこれやを疑われたら嫌になりませんか?どれだけ浮気なんてしていないと言っても信用してくれなかったら?それでも好きでいられますか?だんだん一緒にいるのが嫌になりませんか?

男の人は大概の人が面倒くさがりで束縛や嫉妬を嫌います。一緒にいて楽くないなと思えば他の人を探そうとするのです。

自分のことをいつも信用してくれていつもニコニコしてくれてありがとうの感謝の気持ちや一緒にいて楽しそうにしてくれる女の人なら男の人は大事にしたい、傍にいて欲しいと思うのです。

基本的に男の人は女の人に癒しを求めています。自分が安らげる場所をいつも探しているのです。だからきつい美人さんよりも朗らかな可愛い女の人を選んで奥さんにする人が多いのです。

愛されたい浮気されたくないと思うのであれば貴方自身を変えてください。一緒にいて癒される~と思われるように言葉や行動を変えてみてください。

浮気する男にするか?しないかは貴方次第なのです。

二股する男だった。ではなく二股する男にしたのです。

元彼氏さんは他の女の人だと浮気していないかもしれませんよ。

浮気させない女に出会えば男は変わりますから。

今まで女をとっかえひっかえしていた人も本当に好きな人に出会えばその人だけでいいと思うようになるのです。その人と抱き合うのが気持ちいいから他とはしたくなくなるのです。そうなれば浮気したいとは思わなくなります。一途な男に変わるのです。

貴方が彼氏さんを動かしているのです。貴方の言葉や行動が変化すれば彼氏さんの言葉や行動も変化するのです。

長く愛されたいのであれば貴方自身が変わること。相手を信用すること。相手を自分のものだと思わないこと。

出来ますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2122:35:08

いや、辛口の回答する(笑)

しっかり読みなさい。

あのさ、まずあなたはさ、
過去の男から受けた傷、そのトラウマのせいで、

自分でも気づかないうちに、
今の彼氏から二股をかけられたかのように脳内で変換してない?(笑)

二股は、、元カレ!

わかる?

二股をしてたのは元カレ!

わかります?
もう一度言いますよ?いい?

二股をして、あなたを裏切ったのは
昔の彼氏!元カレ!過去の男!!

わかる?

その過去のクズと、今の彼氏を同じ土俵に上げるってどういうこと?

どういうつもり?

自分がそんな男に惚れただけなのに、自分が悪いのに、自分のせいでトラウマを作っただけなのに、、

何故それをまるで彼の責任のように彼を疑い問い詰めるの?

元カレと今の彼氏は別の人間よ?

私が男なら、最初の2回までは許す!不安なんだな…て。

でも、毎回疑うことを言われたら
キレるよ?別れるよ?

自分は不安にさせないようにマメに連絡して、お昼休みや会社帰りも安心させたくて連絡してるのに、
凄く頑張ってるのに、、何かにつけて疑われて…

なんか、自分がバカみたいじゃん!
ピエロだよ

相手に響かない努力を毎日続けて…マジでバカ!ピエロだね。

あなたは、人によってそう思わせることをしてるんだよ?そこ気づきな

過去のトラウマ?そんなもん知らんがな!!!

それは自分に見る目が無いからそんなクズに騙されてただけ!

なんで自分のミスをこっちに回すんだよ!!

じゃあ、私と前の男は同じなんか?
同じ人間なんか?そんなクズと私を同じ土俵に上げて測るんか?

て、私なら言いたくなるね。

でも相手にはそれは言わないから、
別れる!

傷ついたんだな…不安なんだな…
て思うから、、

配慮して努力してあげてるのにさ、
全然変わらないじゃん!
変わろうとしてないじゃん!してないよね?

相手にばかり不安にさせないで!て求めるだけで、自分はなんの努力したの?(笑)

何かあればすぐ疑って、いじけてメソメソ泣いて…

その度に彼が説明して安心させようとする行動、そんなの永遠に続くと思う?

いい加減、嫌気がさすわ!(笑)

でもあなたはきっと彼にフラれたらこう思う!

「やっぱり裏切った…そんなものよね…みんな」

いやいや、違うから!
そうさせたのは、、あなたですから!!(笑笑)

いい加減にしな?
元カレを引き合いに出して自分のミスを彼がしたかのように言うのは。

そう言ってるのと同じだって!

彼が頑張ってるのに、いつまでも元カレが元カレが…て、未練あるの?笑

好きなら二股でもいいわ!てやり直してもらえば?その心にずっとある元カレに!!

て話だよ?

あなたは、凄く失礼なことを今の彼氏に言ってる!て気づきな?

クズと今の彼氏を同じ土俵に上げてる失礼な女!て気づきな?

好きなんでしょ?今の彼が。

なら、、元カレは元カレ!今の彼氏は今の彼!

まったく別人で全然関係ないんだから、、自分が昔の男に傷つけられた傷をこっちに持ってくるのはやめな?

失礼!

本当に、そんなことしてたら好きな彼が離れちゃうよ?嫌でしょ?

もうやめな。彼は彼なんだからね?
元カレじゃないのよ?

あとさ、男の事情を深く知らないくせに、

ああだ!こうだ!言って追求するのもやめな!

これコンドームの件ね?

コンドームは多分、あなたが確認してた通り、一個残ってたんでしょう。

女はそういう記憶、
特に、不安でトラウマがあると残してる場合が多い。

だからあなたの記憶に間違えはほぼ無いと思うわ!
コンドームは、おそらく一個残ってたはず。

では、そのコンドームは何処に消えたの??気になるよね。

それは私が思うに…

そのコンドームは、彼に消えた!(笑)と思う。

変な話になるけど、これはあなたの安心のために書いてあげる真面目な話だからね?

男はさ、コンドームをつけてオナニーする人も多いの。

普段はゴムがもったいないからパートナーはティッシュ。

でも、ゴムがあれば時にゴムをはめて、オナニーしたりするのよ。

時間差を考えて他が汚れないように、絶頂で気を使ってティッシュを添えるより、ゴムに一気に出した方がいいわけさ。

だからゴムをバンバン買えるお金があるならオナニーでコンドームを使う人も多いわけさ。

でもそんなこと、彼女に言える?

実はオナニーに使った!て言える?
言えないでしょ?そんな恥ずかしい知られたくないこと。

だから彼は、もう無かったよ!!
て言ったんじゃない?て私は思うよ?

あなたまさか、彼にオナニーしないで!!とかバカなこと言ってないよね?(笑)

毎日SEXしてても、男はオナニーは別だからね?

ほとんどの男性がそうだからね?

やっぱり時々オナニーはしたくなるみたいよ?(笑)

だから、もうコンドームの行方は
聞くべきじゃないよ?気にするべきじゃないよ?

そこまで男のプライバシーをえぐるのは無神経な女がすることよ?

だからコンドームは…彼に消えた!

て思っておきな(笑)

彼の行動みてたらわかるでしょ?
自分が愛されてるのは。

そんなこともわからないの?
なら恋愛やめて引きこもりのババアになりなさい!(笑)

愛されてるんだから、もう過去の傷は水に流して新しい恋をしないと!

わかった?ゴムの行方(笑)

高確率でこうだと思うよ!彼の行動からするとね!

maaalion24さん

2017/11/2120:56:24

私も質問者さんとゴムが?あれ?回数的に?あと1つ残ってるはず何だけどな的な事がありましたが、私の勘違いでした。笑
もしかすると、ほんとに、勘違いかもですよ?
疑ってばかりじゃ、楽しい時も辛くなってしまいますよ?
彼を信じて楽しく恋愛してみませんか??

clean2012bjdさん

2017/11/2111:45:05

人を信用もできないのに人と付き合うことがおかしいです。

ma283taさん

2017/11/2109:44:10

SEXを他の女性としている現場を、見てはいないのですから
貴女が同思おうと我慢するしかないと思います。
でもコンドームの数を数えるなんて、もし私の彼女だったら
サヨナラします!

プロフィール画像

カテゴリマスター

gachimaya_ryoさん

リクエストマッチ

2017/11/2108:55:02

君の感覚に従うべきだよ?

(まだ早い)。
その通りじゃないかな??

君は自身を客観視できていて。
自分に自信がもてないことも、大好きな彼をうたがうこともイヤなハズだ。

すなわち。
そうできないうちは。
一人で居たほうがいい。
何より。
君に穏やかさが戻る。

独りがさびしいと思うことも、(将来ずっとこのままなんじゃ)とフ安になる必要もナイヾ(´Д`*)

また身動きがとれるようになった君は。

心が軽くなり、自分の幸せについておち着いて考えられるようになるから(゜ー゜)(。_。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。