ここから本文です

長崎市観光 来月初め4泊で長崎に一人旅に行く予定です。お勧めの観光地と食べ物...

sty********さん

2017/11/2110:13:53

長崎市観光
来月初め4泊で長崎に一人旅に行く予定です。お勧めの観光地と食べ物を
お教えください。拠点は4泊ともANAクラウンプラザ、移動は公共交通です。

閲覧数:
154
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2017/11/2112:21:42

長崎市内は、路面電車での移動が一番です。長崎県内はJRかバスになります。
長崎県観光情報
http://www.chidiwa.com/center/
長崎市観光情報
https://www.at-nagasaki.jp/s/
長崎はきっとパウンドへ行くのかどうか軍艦島ツアーを申し込むのかどうかで大きく変わります。ハウステンボスだけでも、広いので、すべてみようと思うと2~3日かかります。軍艦島も半日は必要です。あと、島原、雲仙、よく行けて佐世保までだと思います。平戸は厳しいと思います。
食べ物は
・チャンポン
・皿うどん
・トルコライス
・蒸し寿司と茶碗蒸し(吉宗が有名です。)
・一口餃子(実際は雲竜亭が有名です。)
・角煮まんなどです。
島原なら、具雑煮、六兵衛などですね。

質問した人からのコメント

2017/11/21 20:07:36

早々のご回答ありがとうございます。餅で救急車まで乗ったほど
お餅好きです。具雑煮食してきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ta_********さん

2017/11/2112:01:52

長崎県なら以下が挙げられます。

==アミューズメントパーク==
ハウステンボス,
長崎バイオパーク
ポートホールン長崎,
海きらら・森きらら,
九十九島パールシーリゾート
ペンギン水族館,
島原半島ジオパーク,
有田ポーセリンパーク,
肥前夢街道,
==名所・史跡・博物館==
軍艦島&明治産業世界遺産,
グラバー園
孔子廟,
出島,
眼鏡橋,
セイルタワー,
対馬石屋根倉庫
亀山社中記念館,
長崎文化博物館
癒しの空間 木楽暮(こらぼ)
===教会群関連=====
大浦天主堂,
聖フィリッポ教会,
日本二十六聖人記念館,
黒崎教会(外海町),
出津教会堂(外海町),
旧出津救助院(外海町),
大野教会堂(外海町),
遠藤周作文学館(外海町)
==原爆関連==
浦上天主堂,
原爆資料館,
爆心地公園&平和公園,
原爆死没者追悼平和祈念館,
如己堂,
永井隆記念館,
城山小学校平和記念館,
被爆マリア,
立山防空壕,
山里国民学校防空壕,
==ツアー==
軍艦島クルーズ,
世界遺産(長崎本土の日本明治遺産)のバスツアー
池島炭坑跡探検ツアー(トロッコ列車にのって海底下の炭坑を巡ります),
九十九島クルーズ,
佐世保軍港クルーズ,
無人島体験ツアー(海きらら)
海軍さんの港まちバスツアー(基地の街,佐世保の歴史をバス「海風」で巡る)
佐世保歴史遺産トレイル
佐世保市内の旧海軍関連施設などを巡る観光バスツアー「海軍さんの散歩道」
佐世保市内の旧海軍関連施設などを巡る観光ウォーキングツアー「海軍さんの散歩道」
佐世保ナイトツアー (佐世保市内の外人バーやJazzバーを巡ります)
五島列島キリシタンクルーズ
==景色系==
稲佐山,
鍋冠山,
展海峰(九十九島の夕日が美しい展望台),,
弓針岳(佐世保の夜景が美しい展望台),,
第一西海橋,
第二西海橋
===オタク系====
針尾無線塔,
無窮洞,
対馬幻の砲台
==自然==
七ツ釜鍾乳洞,
眼鏡岩,
雲仙地獄,
龍泉洞(滝つぼで泳げます),
小島神社(海中に現れる参道),
小浜温泉の源泉,
白嶽
==散策==
長崎新地中華街,
水辺の公園,
ニミッツパーク,
トンネル横丁,
的山大島
==ドライブ==
生月サンセットウェイ
==レジャー==
男女群島,
スキューバダイビング,
==世界遺産候補==
旧野首教会
===グルメ===
ちゃんぽん,
皿うどん(太麺・細麺),
トルコライス,
卓袱料理,
角煮まんじゅう,
ハトシ
茶碗蒸し(吉宗),
シースケーキ,
ミルクセーキ(長崎のは食べるミルクセーキ),
レモンステーキ,
佐世保バーガー,
海軍さんのビーフシチュー,
入港ぜんざい,
モダン焼き,
牡蠣小屋,
五島牛,
赤マテ貝,
あごだしラーメン,
あごだし五島うどん
からすみ