ここから本文です

モンストのメルエムが安定しない。というか負け越す。 使えそうなメンバー一覧 ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2110:27:41

モンストのメルエムが安定しない。というか負け越す。

使えそうなメンバー一覧
フレイヤ・静御前・信長×2、神パン・リザ・ワルプル(進化)・卑弥呼・ブラフマーです。

第一パ
フレイヤ・信長・卑弥呼 フレにキスキルで勝てたり勝てなかったり、ビットン破壊のタイミング等で結構運ゲーです。たまにゲージで焼けたり(笑)

第二パ
信長・静御前・信長 フレにキスキル 2連敗 被ダメが大きい。

このメンバーだとどのパーティーがいい?なんか勝てそうで勝てない。勝てても安定していない。メルエムのラックはまだ31くらいだったかな。

マルチしたいけど、深夜の0時からの分は何回募集かけても、なぜか誰も入ってこなかった(汗)

ちなみにニルヴァーナ、アヴァロンはいないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2017/11/2502:19:34

このパテで圧勝です。
しかもエクリプスなんて、SS使う暇なくメルエムは勝手に死んでいきました。

※ヒミコが完全にフィニッシャーですね

このパテで圧勝です。
しかもエクリプスなんて、SS使う暇なくメルエムは勝手に死んでいきました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モンスト メルエム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ケンジさん

2017/11/2321:36:36

アヴロン(運極)
アトス
パンドラ(神)
フレンド枠はキスリラで余裕でした
キスリラのターン数の少ないSSはピンチ時に優秀
ちなみにこのパーティにしてからは全く負けなしでした
ビットン破壊なんて手間がかかって面倒

2017/11/2316:00:16

自分も安定はしませんが勝ち越してはきています。パーティーはフレイヤ、ひみこ、バーソロミュー、フレ枠にひみこorキスキルです。★4ガチャのフレイヤがキーですね。次のステージをフレイヤでスタートはほぼ必須かなと思います。とにかくビットン壊してひみこが動けるようにする環境作りが大事かなと思います。回復役いないと辛い時ありますが何とかこのパーティーでやれてます。ひみこのメテオSSでボスに1400万ダメージ出た時はびっくりしたw

ハム太郎さん

2017/11/2118:33:32

ニルヴァ、アヴァロンはゲージミスって何回も死んだのでおすすめしないです。

おすすめはノブナガ2体にキスキル引っ張って、あとは静御前ですかね。
基本キスキル引っ張って、ノブナガの友情とカウンターキラーでメルエムと壁の間に挟まったりしてれば、楽勝です。
静御前は、というか、貫通枠は正直運極滝夜叉でもいけます。加速使いつつキスキル引っ張ってノブナガの友情引き出して、メルエム弱点当たっていけば、プラズマが過剰に攻撃してくれるので、雑魚敵も溶けていきます。

被ダメは、雑魚処理先にしとけば、全然痛くないです。ノブナガ二体で溶けていきます。メルエムもそんなでかい攻撃してこないし。即死攻撃も遅いので。

あとはPSの問題です。

soa********さん

2017/11/2111:03:22

下手ながらモンスト楽しんでいる者です。
メルエム1体は、初日に運枠1で全て宝箱増やしてやり、運極になりました。
攻略サイトで動画拝見してから挑戦し、適正でやったので1度も負けませんでしたね。
今2体目をのんびりと、自軍無課金PTでやったりと、いろいろ試しながらやってます(2体目ラック65)。

降臨だとアヴァロン、ニルヴァーナが最適級なので、いないのは痛いですが…、バベルや大黒天はありませんか?
正直ADW+AWPが自軍に2体いないと、主さんも試されているフレイヤ込PTなど、各マップのクリアする順番も考慮したりで大変だと思いますよ。
また、被ダメ減のため出来れば火属性も2体欲しいですね。

主さんの手持ちでのおすすめは、大黒天かバベル(いない場合ワルプルでしょうか)、静御前、卑弥呼、フレ枠エクリプスかキスリラですね。
正直ソロで安定狙うなら、次回のニルヴァーナかアヴァロンを1体ゲットした方が良いですよ。

実際、運枠アヴァロン、ニルヴァーナ、大黒天、フレ枠エクリプスで勝てましたから。
では頑張って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる